人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ベーコンとオリーブのトマトスパゲッティとラズベリーのヨーグルトクリーム(Mittagtisch)

昨日は、Mittagtischの日でした。12月はたくさんの人が来てくれましたがたぶん1月は少ないなぁ~~と思っていたら30人ほど来てもらいみんなでわいわいと楽しくランチを食べていただきました。: ): )
このトマトソース、簡単ですがとっても美味しいんですよ。
トマトソースはまず玉ねぎとニンニクを炒めてからトマト缶を入れて煮ます。ちょっとしたらこれをミキサーでなめらかにして赤ワイン、ローリエ、イタリアンハーブ、ローズマリーなどを入れます。こうやってひとてまではありますが滑らかにすると口に入れた時に全然違います!^^
オリーブはグリーンと黒の2種、ベーコンの角切りはまずはフライパンでカリカリにしてから入れます。
最後にきび糖を少し加えるとトマトの酸味が気にならなくなります。
皆さん美味しいとたくさん食べてくれました~!: )
そしてデザート!!^0^
ベーコンとオリーブのトマトスパゲッティとラズベリーのヨーグルトクリーム(Mittagtisch)_c0287366_1893253.jpg

これもとても簡単でお薦めです!私も友人のおうちで頂いてすごく美味しかったのでレシピをもらってきました!
レシピを書いておきますね。
約10人分(こちらでは6人分とありますが・・・)
ギリシャのヨーグルト・・・・・・・・・400グラム
私はこのギリシャのヨーグルト300グラムとラムクワーク100グラムで作りました。
お砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大スプーン1
レモンの皮・・・・・・・・・・半分
レモンのリキュール・・・・大スプーン2(うちになかったので私はオレンジの蒸留酒を使いましたがその他にグランマルニエやコアントローなんかでもいいかと思います。)
生クリーム・・・・・・・・・・・200グラム
冷凍のラズベリー・・・・・400グラム
きび糖(茶色のお砂糖で・・・)・・・・・レシピでは200グラムとありますが多すぎるので出来あがりに私はパラパラとかけました。

ボールにヨーグルト、レモンの皮、スプーン1のお砂糖、リキュールを入れて混ぜます。
別に生クリームを硬めに泡立てヨーグルトと混ぜ合わせます。
それを容器にまずクリームを下に入れ冷凍のままでラズベリーを並べてまたその上からクリームをかぶせ上にまたラズベリーをのせます。その上にきび糖、茶色のお砂糖をまんべんなくかけます。
4時間ほどしてからいただけます。私は1日前に作り当日もう一度きび糖をかけています。
お砂糖は少なめですからきび糖をかけて甘さを調整してください。
これも皆さんにとても好評でした~~!
ぜひお試しを!; )


ベーコンとオリーブのトマトスパゲッティとラズベリーのヨーグルトクリーム(Mittagtisch)_c0287366_18342762.jpg

p.s これは牧師さんちの猫。ボーンリィ~~^^
プクプクしてて可愛いでしょう~!^^







今日も有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2015-01-18 18:44 | Mittagtisch | Comments(4)
Commented by pinochiko at 2015-01-18 19:50
どちらも日本人も大好きなお味ですね、きっと。
よだれが…。こんばんはパスタにしよう!
日本の猫ちゃんみたいですねー!ぷくぷく可愛いです!
Commented by tetenootete at 2015-01-19 09:56
massimooさん、おはようございます♪
デザート美味しそう!
ギリシャヨーグルト、日本でも今、流行ってますよ。
スーパーに売ってるので時々買うのですが、濃厚でとっても美味しいです(^-^*) なので、あれでデザートを作ったら確かに美味しいかも!!!
トマトソース、ひと手間だけどミキサーかけると違いますよね。
ついつい家だと、手を抜いちゃいますけど。。。(^^;)
なんでも「ひと手間」って大事ですねぇ☆ 反省!
Commented by massimoo at 2015-01-23 01:27
pinochikoさん、こんばんは!^^
両方、日本人好みですよ~^!^0^
pinochikoさんちのパスタはどうだったのかしら~~?: )
ボーンリィは歩くとお腹がぷるんぷるんしてます!(笑)
娘がこの猫がすごーく大好きで引き取りたいといってますが・・・うちは連れがすごい猫アレルギーなので無理なんですよ・・。なので・・遊びに行ったときはおもいっきりなぜなぜしてます!; )
Commented by massimoo at 2015-01-25 18:24
くまぞうさん、こんにちは!^^
有難うございます~!
そうなんですかぁ~~日本で流行っているんだ~~!: )
デザートも美味しいですがこのヨーグルトで作るサラダやヨーグルトのソースも美味しくてたいていうちの冷蔵庫にはいつもこのヨーグルトが入っています!; )
トマトソースをミキサーにかけると滑らかになりパスタと絡みやすくなる気がして好きです!: )
お返事が遅れてごめんなさい~~