人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

今日のDreikönigskuchenときつね力蕎麦

今日のDreikönigskuchenときつね力蕎麦_c0287366_17522079.jpg

今年もまたこのDreikönigskuchenでお祝いする1月6日がやって来ました!^^
連れと娘はこの日が来るのを楽しみにしており誰が王冠を手に入れるか朝からわくわく~~!: )
今回はスプリングリのものを買ってみました。ここのものはパン生地には何も入っておらず下の部分のパイ生地とパンとの間の部分に甘いヘーゼルナッツのペーストが挟んであります。パン屋さんに並ぶものはレーズン、最近はチョコチップなどが入るものがありますがペーストがはさんであるものは珍しいので・・。
今日のDreikönigskuchenときつね力蕎麦_c0287366_18133591.jpg

好きなところのパンを選ぶのですがなんともその眼差しが真剣で見ているととても可愛いですね・・。: ): )
パンを恐る恐る開けていくのですが・・・私のところには残念ながらなく・・・すると連れがニヤニヤと笑い始めて娘は大声で叫び始め・・・娘は今年もガックリ・・・。アララ・・・。笑
パンのお味のほうですが、甘すぎずヘーゼルナッツのペーストもしっとりしてて美味しかったですよ。^0^
来年はどうなるのでしょうか~~??楽しみです!: )

今日のDreikönigskuchenときつね力蕎麦_c0287366_1814119.jpg

そして・・・ちょっと日が経ってしまいましたが・・・元旦の夜に頂いたきつね力蕎麦です!^^
お餅が入っているおうどんを力うどんといいますよね~~お蕎麦でそこに大きいお揚げを入れて名前はただそのままくっつけてきつね力蕎麦(笑)
年越しお蕎麦は頂かなかったのでこの日に・・・。
今年は珍しくお餅をよく食べています~!; )






今日も有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2015-01-06 18:23 | パン | Comments(4)
Commented by tetenootete at 2015-01-07 21:02
massimooさん、遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします♪
新年から、美味しそうなものがいっぱいですねぇ(^-^*)
このパンにもフェーブが入っているのかしら?

今年も、いっぱい、いーっぱい美味しいものをブログで拝見するのを楽しみにしています!!
本年も素敵な一年でありますようにお祈り申し上げます☆
Commented by CarolineIngalls at 2015-01-07 22:11
遅くなりましたけれども、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

ガレットデロワのようで、パンもあるんですね。
フェーブは、家族でのちょっとしたお楽しみ。
ニヤニヤのご主人様や、がっくりのお嬢様、
ご家族の様子が目に浮かぶようです(^_-)
Commented by massimoo at 2015-01-08 22:10
くまぞうさん、こんばんは!^^
こちらこそ今年も仲良くしてくださいね~!; )
私もくまぞうさんのブログ楽しみにしています!!: ): )
このパンの中には安い(笑)プラスティックの人形が入っています!(笑)
p.s私はスキーはしません・・というよりできません~!; )
若い頃は数回行った覚えがありますけど・・・もうここ数十年は・・・今やれば骨を折ってます!!; 9
お母様、平山郁夫さん好きなんですね~!^^
私も本当は日本画を勉強したかったので日本画大好きなんですよ~!^0^
Commented by massimoo at 2015-01-08 22:22
carolineIngallsさん、こんばんは!^^
私のほうこそ失礼してしまいごめんなさいね。
遅れてしまいましたが明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!: )
スイスではパンなんですよ~^^フェーブの様な可愛い物ではなくて白いプラステックのお人形が入ってるんですよ。
ちょっと味気ない気もしますが・・・もういつもの事でなれてしまいましたけど・・・; )
ローラさんのシュガーの王冠、すごく素敵ですね~~!ローラさんは本当に何でも出来ちゃうんですね~!すごいです!!素敵で見とれてしまいました・・。これは取り扱いも大変そうですね・・・!!
あぺりらちゃんの物語も最後まで読ませていただきましたが何度涙したことでしょう~~: )心が温かく感動する涙っていいですね~~有難うございました!: ): )