kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスディナーとハイビスカスのお花のシロップ漬け

c0287366_23252059.jpg

クリスマス当日は義理父と友人、義理姉の家族がうちに来ました。
毎年そうなんですが・・義理父はアペロ、義理姉はサラダ、うちはデザートとその他もろもろ…と分担してもってきてもらってます!: )そうでなければ大変でしょうがありませんからね~~笑
c0287366_2328428.jpg

義理父と友人が作ってくれたアペロです!トーストの上にはサーモンやローストビーフ、チーズなどがのっています。こうやって会うのも久しぶりなのでみんなでお喋りしながら頂きましたよ。
c0287366_23322488.jpg

そしてこれなんですけど・・・かなり前に友人からハイビスカスのお花のシロップ漬け(Wild Hibiscus Flower in Syrup)をもらいましたがずっとほかってあったんですけど(笑)ちょうどいい機会だから使ってみよう~~と連れはシャンペンの中に私はお花とシロップを炭酸水で割り飲みましたがこれがまたグラスの中に入れるとお花が咲いたようでとっても綺麗なんです~~!^^パーティーやみんなで集まる時なんかにちょっとした話題が出来たりしてお薦めです!
このお花それに食べられて美味しいんです!^0^
ぜひ見かけたら試してみてくださいね~!: ): )
c0287366_23412724.jpg

夕食は、温めて食べるハムと数種類のサラダでした!
その後はみんなでクリスマスプレゼントをあげたりもらったりと結好時間かかってました!(笑)
姉のところには娘と同じくらいの男の子が二人いるんですが大きくなって声変わりなんかもしてて大人っぽくなっていい子に育ちました~~って年寄りくさいですね~~なんだか~~あははっ
実は・・・1年前にお寿司が好きなのでじゃあ今度作るねなんていっておきながらもう1年たってしまいました・・・。ちょっと罪悪感・・・。今年はちゃんと招待しなきゃね・・。; )

p.s
今日の朝、外を見たら・・雪でした~~
c0287366_23513736.jpg





今日も最後まで有難うございました~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-12-27 23:58 | 料理 | Comments(2)
Commented by momopororon at 2014-12-29 08:31
はじめまして。
仙台のmomoです♪
素敵なクリスマスディナーですね。
皆さんで作ったお料理
とっても楽しそう〜〜
プロフィールの写真のウサギが可愛い??
ハイビスカスのシロップ見かけたら買ってみますね。
なんだかほっこり出来ました。
年末に、お邪魔出来て良かったです。(o^^o)
良いお年をお迎え下さいね??
Commented by massimoo at 2015-01-01 01:06
初めまして,momoさん!
遊びに来て下さり有難うございます~!またお褒め頂いてとても嬉しいです!: )
ハイビスカスのシロップ漬けは日本でも購入できるようなのでぜひ試してみてくださいね~!^^
日本はもう新年になりましたね~~!
新年あけましておめでとうございます!momoもご家族といっしょに良いお年をお迎えくださいね!: )
momoさんはとっても可愛らしいワンちゃんなどをフィルツで作られるんですね~!^0^
そして嬉しいコメントを有難うございました。お返事が遅れてしまいごめんなさいね~~