kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

2014年のクリスマスケーキ

c0287366_22181496.jpg

昨日のクリスマスにはラズベリーとチョコレートのケーキを作りました。生クリームたっぷりのケーキもいいなあなんて思いましたがとにかく冷蔵庫のスペースがありません~~涙・・。でもこのケーキだと作っても外に出しておけるのでこの時期、冷蔵庫がパンパンでも問題ありません~!^^
ちなみに・・・ホントは真ん中のツリーのアイシングも自分でやりました~~!なんて言いたいところですが・・・・笑これはフランスのフェルベールさんのお店で買いました!飾りはシンプルにしてシルバーの粉を少しまわりにふりました。中はいつもの濃厚チョコレートにふんわり香るラズベリー。

このケーキはいろんな方に作っていますがいつも皆さん気に入ってくれます!: )



c0287366_22294281.jpg

p.s今年はリンツのこのチョコレートが大好き!と言ったらこんなにたくさん頂いちゃいました!特に一番右側の大きいリンドー!可愛いですよね~~^0^これは中に普通の大きさのチョコが入っていますよ!; )




今日も有難うございました~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-12-26 22:37 | ケーキ,デザート | Comments(8)
Commented by yoyo at 2014-12-26 23:38 x
massimooさん、メリークリスマスです〜!
ご家族で楽しいクリスマスをお過ごしになりましたか?
ウサギさんもご馳走にありつけたのかもしれませんね。^-^
私もついさっきリンドーのチョコをひとかけら食べたところですよ。^0^/
この赤い箱はクリーミーで美味しいんですよね。食べ過ぎちゃいそうで危険なくらいです。

やっぱりケーキの王道はチョコレートケーキですよね。
食後には重いと言いつつも、やっぱりあると食べちゃいます。^-^;
ことしのクリスマスは義父が来ていましたが、食べてばかりでなんだかお腹がポッコリしちゃいました〜。苦笑
massimooさん、良いお正月をお迎えになって下さいね〜(●´∀`)ノ
Commented by pinochiko at 2014-12-27 07:26
うーん、ケーキが食べてみたい!シンプルで見た目にも美しいですねぇ。
このチョコ、私も大好き!でっかいのもらったら、テンション上がりますねぇ~~!
Commented by peko_tin at 2014-12-27 10:10
massimooさん、遅ればせながらメリークリスマス♪
美しいクリスマスツリーが飾られた温かいお部屋で、美味しい料理を頂きステキなクリスマスを過ごせましたね(*^.^*)
フィッシュフォンデュもクリスマスケーキも、とっても美味しそう~!
娘さんからのプレゼントに、こちらまで心温かくなりました♡
今日もステキな一日をお過ごしくださいね~(*^o^*)/~☆☆
Commented by tetenootete at 2014-12-27 10:39
massimooさん、メリークリスマース♪♪
美味しそうなケーキ! フェルベールさんのクッキー、アイシングがとっても繊細で素敵ですねぇ♡
クリスマスって、冷蔵庫がパンパンになっちゃいますよね(>_<)
冷蔵庫の心配をしなくてもいいケーキが、確かに嬉しいかも!

クリスマスディナーのフィッシュフォンデュって、何のお出汁?というか、何でフォンデュするんですか?
ソースがマヨネーズベースと言うのも面白いです!
すっごい興味津々、食べてみたいわぁ☆

今年は、massimooさんとブログを通じて仲良くなれて本当に嬉しかったです(^-^*) また来年も仲良くして下さいね♪
ちょっと早いですけど、来る年も、massimooさんのお家にとって素敵な年でありますように♪♪
Commented by massimoo at 2014-12-31 04:15
yoyoさん、遅れちゃいましたがメリークリスマスです~!
^0^
うちは今年もなんとか楽しくクリスマスを過ごしましたよ!: )
うさちゃんたちも娘からクリスマスには特別クッキー、もらってました!
yoyoさんも好きですか~~!!(笑)このリンドー、食べ始めると確かに止まりませんよね~~; )なので私も母に送ることにします~~
どうしてもこの時期は食べ過ぎてしまいますよね・・・って私は年中のような気がしないでもないですけど・・。; 9
p.s 義父様、美大卒でしたか~~やっぱりと思いました!ちょっと電話をしている間に描かれた絵もなんとなく素敵だし・・・もっといろんな絵がみてみたいなあなんて思いました~^!: ): )
yoyoさん、コメントとても嬉しかったです。有難うございました~!: )
Commented by massimoo at 2014-12-31 04:22
pinochikoさん、もうちょっと近かったらね~~
食べにいらして下さいといえるのに~~^^
大っきいパッケージのリンドーを最初に見たときは感動ものでしたよ~~!; )(笑)
娘は私の顔とこのリンドーを見てよく似ているといっていました~!; )(笑)
嬉しいコメントを有難うございました~~!^^
Commented by massimoo at 2014-12-31 07:24
peko-tinさん、有難うございます~!^0^
最近食べ過ぎで胃が疲れ気味です~~(笑)
スイスはやはり海がすぐにないせいかお魚類は結好高いのが難なんですけどこれはちょうどお値打ちに買えたので、思う存分皆で楽しんで頂きましたよ!; )
いつも嬉しいコメントを有難うございます!お返事が遅れてしまいごめんなさいね・・!
Commented by massimoo at 2014-12-31 07:41
くまぞうさん、嬉しいコメントを有難うございました。
ごめんなさいね~~説明不足でしたね・・このフィッシュフォンディュはブイヨンが入ったスープの中で煮ています。うちはこのスープの中にフェンネルとポロ葱を入れサフランで味付けしたものを使っています。このレシピは連れがどこか見つけたレシピで気に入っていつもこれですね~~!^^お魚や帆立貝、海老など入れて茹でそれをいろんな種類のマヨネーズにつけて頂きます!
私のほうこそ仲良くしていただいて有難うございました!: )
2015年もどうぞよろしくお願いしますね~~^0^
そしてくまぞうさんのご家族にとっても素敵な御年になりますようお祈り申し上げます。良いお年をお迎えくださいね!!お返事がいつも遅れてごめんなさい~~!: )