kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりにたまごご飯

c0287366_07332.jpg

今日のお昼は娘と久しぶりにたまごご飯を頂きました!^^
よくやる食べ方ですが海苔をご飯の上にかけ手作りの紫蘇のふりかけ、たまごの黄身にしょうゆをかけてゴマを少し振りあとは食べる時に豪快に混ぜていただきます~~!連れは全くたまごご飯は食べれないので(笑)よく食べるなぁ~~こんなものみたいな顔で見ますから大体連れがいないときに娘と食べてます!
二人でニコニコ顔で食べてたと思います!^0^
その他にはトマトと糸寒天とわかめのサラダと見えませんが・・・おナスと厚揚げに生姜を入れおしょうゆ味で煮たものを作りましたよ~~!: )




今日も最後まで有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-12-23 00:21 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)
Commented by umisanjin at 2014-12-23 01:01
卵かけ御飯! たまに食べたくなるんですよね。 ^^
で、そんな時は、近くの自販機で、高級卵を買ってきます。
黄身がブリンとして、めちゃ甘いんです。殻も青い色してます。
Commented by massimoo at 2014-12-26 22:57
umisanjinさん、こんばんは!
ですよね~~!やっぱり日本人です!!(笑)
自販機で卵ですか??それは初めて聞きました!: )