kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ラベンダーバターとホタテのソテー

c0287366_0221588.jpg

うちのポットにはまだラベンダーのお花が咲いているんですが・・・いつかこのラベンダーのお花をバターに入れてホタテと食べたいなぁと思っていました。
この間、スーパーに行ったらそのホタテが安くなっていたので早速買って作ってみました~~!^^
オリーブオイルに5時間ほど乾燥したラベンダーを入れておき、これは焼く時に使いました。
バターは適量を室温に戻しておいて生のラベンダーを刻んで香りを出して入れ(ひょ~~~!!すごくいい香り~~: ))乾燥させたエシャロット、美味しいお塩、胡椒、少々オニオンパウダーとガーリックパウダーを入れて練っておきました。ガーリックとオニオンパウダーは入れすぎるとラベンダーの風味を消してしまうので入れすぎないようにしたほうが良いと思います!
ラベンダーのオイルでホタテを焼きその上にバターをのせて生のラベンダーも飾ります!^^
ふんわりラベンダーの香りがしてとっても美味しいホタテのソテーが出来ました~!: )
これはまた作りたいですね~~!: )
付け合せにはルッコラとオレンジとディルのサラダを作りました。
もちろん、サラダはお皿にのったものだけでは少ないので(笑)ちゃんと別に作りましたよ!; )






今日も最後まで有難うございました~!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-12-20 00:42 | 料理 | Comments(2)
Commented by peko_tin at 2014-12-20 10:52
massimooさん、こんにちは♪
わぁ、ラベンダーの香りがするホタテのソテー!
想像しただけでも美味しそう過ぎて、興奮でただでさえ大きな鼻の穴が更に膨らみます~~(笑)
出来上がったソテー、盛り付けも丁寧でとっても美しい♡
いつも食いしん坊の目を楽しませてくれる、ステキなおすそ分けに感謝です(^人^)☆
Commented by massimoo at 2014-12-22 22:40
peko-tinさん、いつももったいない様な嬉しいコメントを有難うございます~!^0^
私もいつもpeko-tinさんのブログで元気をもらい楽しませていただいています~! : ): )