kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ひじきの煮物で簡単トマト入りチャーハン

c0287366_2210183.jpg

冷蔵庫の中を見ると常備菜で作っておいたひじきの煮たものと昨日の残りの冷やご飯。そこにトマトを足してチャーハンを作りました。大体ご飯の中にひじきの煮物を混ぜて食べるのが大好きなので同じような感じなんですけど・・。(笑)ココナッツオイルでご飯をいためてそこにひじきの煮物、トマトの角きりを入れて炒めあれば梅干の粉で味付けします。そしてたーっぷりの胡椒をかけて頂きます。
ほのかに香るココナッツオイルと梅干の風味もあり美味しいですよ~!^^

p.sそういえば・・娘のうさこさんのもう1匹の黒ちゃんの写真はのせたことがなかったですよね。
名前はリリィ~といいます!!: )足の裏の毛がもしゃもしゃして可愛いでしょ~~!^^

c0287366_22233146.jpg


c0287366_222251.jpg

この子は男の子でモグリ、私はモギちゃんと呼んでいます!: )
皆さんへのお返事が遅れ気味ですみません・・。



今日も有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-11-22 22:34 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)
Commented by エルザ at 2014-11-23 12:32 x
ひじき大好きです(*^-')
ひじきをチャーハンに~
発想が独創的でいいですね☆
Commented by massimoo at 2014-11-24 23:55
エルザさん、こんばんは!^^
ひじき、美味しいですよね~!やっぱり日本人ですね~~笑
一つの物をいろいろ食べまわしています!!; )ひじきの煮物をたくさん作ったらぜひ試してみてくださいね~! 嬉しいコメントを有難うございました~!: )