kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

十六穀ごはん

c0287366_1673022.jpg

昨日のお昼ご飯は、玄米に日本で買ってきた十六穀ご飯の素を入れてご飯を炊いて頂きました。いろんな穀類が入ったご飯が大好きで一人の時はよく作っています!^^
久しぶりに高野豆腐も煮ました!連れはこの高野豆腐、結好気に入っててスポンジみたい~~なんていいながら食べています!: )(笑)その隣は、よく見えませんが・・納豆が入っていますよ。サラダは糸寒天とわかめと水菜のゴマドレッシングで。
c0287366_16204428.jpg

こんなお昼ごはんもやはり日本人ならではですね・・・。; )





今日も有難うございました。^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-11-11 16:28 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(4)
Commented by pinochiko at 2014-11-11 20:21
どこかの旅館かと思いましたよー。
ヘルシーですねぇ。
ご主人、高野豆腐、好きですか。外国の方ってこういう食感、大丈夫なのですね。
私も結構好きなのですが、周りは嫌いな人ばかりです。
出汁だけ吸いたい、なんて言ってますよ、あはは。
Commented by kyokocat at 2014-11-13 13:02
すごい、美味しそう!海外なのに日本にいるみたい。
ご飯が入っているお櫃みたいな入れ物も、和風な食器たちもいいですね。
ちゃんとした和食を作ろうとすると品数が多くなるので避けてしまうんですが、たまには作ってみようと思いましたよ~。
Commented by massimoo at 2014-11-18 00:23
pinochikoさん、こんばんは!嬉しいコメントを有難うございます~!^^最初は高野豆腐もお豆腐もあまり好きではなかったんですけど最近は食べてますね~!(笑)
出汁だけですか~~!(笑)あの食感、結好いいのになぁ~~!; )
Commented by massimoo at 2014-11-18 00:31
kyokoさん、こんにちは!^^とありがとう~!^0^
これはこの間日本で買ってきたものなんですけどこの木の香りがなんともいえなくてとても気に入っています!!^^でも日本食ってお皿もたくさん使うからたくさん洗わなくてはいけないし(笑)こちらのお料理に慣れると確かに面倒かも・・・。(笑)
でもたまにはいいですよ~~!; )