kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

春巻き

c0287366_2227547.jpg

これは少し前に作った春巻き。^^
春巻きの皮は日本食品店で買い求めた物を使いました。
きれいにパリッと揚がりましたよ!: )
中には、タケノコ、もやし、椎茸などのお野菜を入れて干し貝柱を戻して柔らかくなるまで煮た物も加えました。
頂く時はコリアンダーといっしょに・・。^0^
今日は日本人のお友達のお宅にお邪魔してきたのですが彼女に春巻きの皮が安く買えるアジア系のお店を教えてもらったので今度行ってみようとおもいます!: )
Mさん、今日は楽しい時間を有難う~!^^
次回は春巻き、もっとたくさん作ろう~!; )


今日も最後まで有難うございました~!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-11-06 22:55 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)
Commented by kyokocat at 2014-11-07 05:40
パリパリに揚がっていて美味しそう!
実は私も作ろうと思って春巻き用の皮(冷凍)を買ってきたところです。中身が揃ってないので作るのは当分先かなぁ・・・。でも、美味しそうな春巻きをみたら食べたくなったので近いうちに!やる気をありがとうございます(笑)。
Commented by massimoo at 2014-11-09 02:45
kyokoさん、ありがとう~!^0^パリパリに揚がった春巻はうまい~~~~~!!^^
でも・・数が少なかったので近いうちにまた作りたいな=なんて思ってます!: )
kyokoさんちの春巻きも楽しみにしてますね~~!; )