人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ざくろとお茄子、ルッコラのサラダ

ざくろとお茄子、ルッコラのサラダ_c0287366_22142155.jpg

今日はお茄子とざくろのプチプチ感と苦味のきいたルッコラの美味しいサラダのレシピを。^^
家族も美味しいととても喜んでくれました!: )
3-4人分
材料
米茄子・・・・・・2個
ルッコラ・・・・・100グラム
ざくろ・・・・・・・100グラム
くるみ・・・・・・・10-13個ほど
イタリアンパセリー・・・・適量
(ドレッシングの材料)
オリーブオイル・・・・・大さじ3
ホルンダーベリーのバルサミコ酢なければ普通のバルサミコ酢で・・・・大さじ3
しょうゆ・・・・・・・・・・・大さじ1
レモン汁・・・・・・・・・・小さじ1
ハーブ塩、ブイヨン、胡椒

大皿を用意しておきます。
洗ったルッコラのサラダはお皿の上にひいて置きます。
ざくろは、実をとっておく。
米茄子は、縦に切り塩水につけてキッチンペーパーで水気を拭いておきます。
その後、フライパンにオリーブオイルを入れて完全に柔らかくなる前に取り出してキッチンペーパーの上にのせておきます。
くるみは、フライパンで炒っておきあら熱をとっておきます。
ドレッシングは、全ての材料を混ぜて味を整えておきます。

食べる直前に、ルッコラのサラダの上に焼いた米茄子をのせざくろ、クルミもイタリアンパセリーを刻んだ物もかけ、ドレッシングをまんべんなくかけて出来上がりです!^^
とっても美味しいサラダなのでぜひ皆さんも作ってみてくださいね~!
ざくろとお茄子、ルッコラのサラダ_c0287366_2237133.jpg


p.s
ざくろとお茄子、ルッコラのサラダ_c0287366_2238940.jpg

イタリアンの食材を売っているお店でとても可愛いパッケージのアマレッティを見つけて娘が大好きなので買い、チャイティーも・・。: )
なかなかチャイで美味しいものがないのですが・・この会社のものは美味しかったです!: ): )



今日も最後までありがとうございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2014-11-05 22:47 | レシピ | Comments(0)