kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

モンブランシュークリーム

c0287366_0233965.jpg

今日は朝から明日のMittagtischの準備でした。
シューは、今週焼いて冷凍しておきました。今日はクリームパティシエールと生クリームにマロンピューレを入れたものを作りました。これだけ数があるとやはり大変ですね~~でも出来上がりを見ると嬉しさのが大きいです!^0^味は見ていないのでわかりませんが・・美味しいといいな。: )
お昼は簡単にサラダを。サラダの上には市販品の野菜のボールを炒めてのせチーズやかぼちゃの種なども。
今日はヨーグルトのソースを作りました。マヨネーズも少し入れてあるのでコクがあり美味しかったです!
c0287366_0383373.jpg

午後は、友人にも来てもらい野菜切りを手伝ってもらいました。後は煮込むだけなので美味しく出来上がるといいなあ・・と思います~!^^



今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-10-11 00:49 | ケーキ,デザート | Comments(6)
Commented by umisanjin at 2014-10-11 00:56
うわ! 大好きなモンブランを、シュークリームにですか!
こりゃ、、想像しただけでも、美味しそうです。 ^^
Commented by pinochiko at 2014-10-11 07:30
モンブランのシュークリームもサラダも綺麗で美味しそう!
サラダはバランスも良さそうで満足感があるでしょうね。
こんなパーティ、参加してみたいです。
Commented by kyokocat at 2014-10-12 08:08
あああ、シュークリーム。よだれが出まくりですよ、これは!(笑)。

ところで、 massimooさん、シューを焼くときに霧吹き使ってますか?
もし使っていたらどういうのを使っているか教えてください~。欲しいなーと思っているものの、やっぱり製菓用がいいよなぁと思いつつ、こちらではなかなか見つからないのですよねぇ。
Commented by massimoo at 2014-10-16 12:50
>umisanjinさん、こんにちは!嬉しいコメントを有難うございます。
ハイ~!上には生クリームにマロンのピューレを入れて作りましたよ。
頂きましたが美味しかったですよ~~!; )
Commented by massimoo at 2014-10-16 12:54
>pinochikoさん、こんにちは!: )
嬉しいコメントを有難うございます!
サラダは時間がなかったので市販品も使いましたがボリューム満点で美味しかったですよ~!^^近くならぜひ来て~~といえるのですが・・・。ごめんなさいね・・。
Commented by massimoo at 2014-10-16 13:05
>kyokoさん、こんにちは。
嬉しいコメントを有難うございます!^0^
シューを焼く時ですけど霧吹き、使ってますよ~~!でもそれが何年か前に日本で買った化粧水を入れるもので本当はこんなの霧吹きとは言えませんよね~~!(笑)私もこちらで探したんですけど・・・ないですよね~~ぷんぷん!笑
日本ってほんとうになんでも売っているので便利ですよね~~!