人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

名古屋LaLa Houseさんのチーズケーキ

名古屋LaLa Houseさんのチーズケーキ_c0287366_23444046.jpg

名古屋では知る人ぞ知るもう昔から人気のあるケーキ屋さんのLaLaHouseさん。
昔は栄にカフェをしていたママさんですが,ここ数年は地下鉄東山線本山駅から歩いてすぐの所にお店を移して営業されています。ここはほとんどの方がテイクアウトしていかれますがお店にも数席ケーキがいただけるスペースがあります。
もう何十年も前にイラストのお仕事をさせて頂いたのがきっかけで今でもたまに名古屋に戻るとママさんの手作りのケーキが食べたくなりお邪魔しています。毎日ママが数種類のケーキを手作りしており甘すぎず一度食べるとまた食べたくなるのがここのケーキなんですね~!^0^
材料も厳選して使われており安心して食べられる素朴なケーキです!: )
やはり一番のお薦めはチーズケーキですがその他にもグレープフルーツのケーキや無花果、りんごとサツマイモのケーキ、プリンなど他もとても美味しいのでぜひみーんな食べてみてくださいね~!: )
LaLa Houseさんの住所は・・・名古屋市千種区末盛り通5-3メディカルビル1階
             電話(052)757-8880
             定休日・・・火曜日
             地下鉄東山線本山駅下車1番出口西へ徒歩2分
いつもがんばっているママさんを見ると私もいつもがんばらなきゃ~~と元気がわいてきます~!
これからもお元気で美味しいケーキをまだまだ作り続けてほしいと思います~~!: ): )



p.s今日は週末にいるシューを焼きました~!: )
名古屋LaLa Houseさんのチーズケーキ_c0287366_0151457.jpg


今日も有難うございました~!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
by massimoo | 2014-10-07 00:20 | 日本 | Comments(2)
Commented by miton at 2014-10-09 22:44 x
LaLaHouseさんのチーズケーキ美味しいですよね。
未だにこのケーキを超えるものが出てきません。絶品です。
栄のカフェの頃は行列が出来ていました。ロイヤルアイスミルクティもとびきり美味しくてお気に入りでした。引越しをされて足が遠のいてしまいましたが、久しぶりに食べたくなりました。
Commented by massimoo at 2014-10-16 12:36
mitonさん、こんにちは!^^
ママさんが栄でカフェをしていた頃からご存知なんですね~!今でもママの作るチーズケーキはとっても美味しいですよ!下の部分が少し塩からっぽところもいいですよね!: )また近くまで行く機会がありましたらぜひママさんのケーキを食べに行かれてくださいね!コメントとても嬉しかったです。お返事が遅れてごめんなさいね。