kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

茶碗蒸しとちらし寿し

c0287366_032959.jpg

多分・・1年ほど作っていなかった茶碗蒸しを久しぶりに作りました。娘が食べたいというので大きな貝柱をお魚屋さんで買い椎茸と乾燥ほうれん草も少しいれ作りました~!
茶碗蒸しって結好めんどくさくて作らないんですけど・・・でもやっぱり美味しくて優しい日本の味がするような気がします。この冬はもうちょっと作ろうかな・・と思います!^^
c0287366_085876.jpg

いつものちらし寿しですが今回はアルファルファなどのスプラウトを入れたらすごく美味しかったです!
その他には・・かにかまやオリーブ、アボガド、マグロ,小さなイカなんかものせました!: )
あればいくらなんかものせたかったなぁ~~!
c0287366_0291743.jpg

後、スペインでよく食べられているこのお野菜、名前がちょっとわからないんですけど、日本のしし唐のような形で、でも辛くなくてそのまま全部食べれて美味しいです~~これも!!: )私は、簡単にオリーブオイルで炒めてしょうゆとガーリックパウダー、塩、胡椒で味付けしました。: )

p.s
c0287366_0173379.jpg

今日は、連れと明日、教会でパイプオルガンとスイスオルガンでいっしょに弾くので練習に行ってきました。
そこに飾られたお花が色鮮やかで綺麗な事!^0^素敵~~!

いつもメッセージをありがとうございます!: )
でもお返事が遅れ気味ですいません~~待ってていただけると嬉しいです。: )

今日も有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-09-28 00:35 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2014-09-28 08:06
ちゃんと茶碗蒸し用の食器をお持ちなのですね!うちにはないよー。
具だくさんお寿司も美味しそう!そうそう、スプラウトはアクセントになっていいですよね。オリーブは入れたことないわー。試してみたいなぁ。
Commented by massimoo at 2014-10-01 02:38
>pinochikoさん、この茶碗蒸し用の食器も昔がんばって持ち帰りましたよ~~!割れないように梱包してよくやりました!(笑)でも使った記憶はあまりないかも~~!(笑)
スプラウトはほんとよくあってました。うちではほとんどいつもオリーブを入れてちらし寿しにしてますよ!: )今度機会があれば一度お試しを・・!スペイン産のオリーブが美味しいですよ~!^^