kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

白ワインでムール貝のスープ風スパゲッティ~~

c0287366_22593486.jpg

またムール貝の頂ける季節がやってきました~!^^
うちはみんな大好き!
クリームを使ったソースなんかもありますけどうちはいつも白ワインを使ってさっぱり風~!: )
にんにくをたっぷり効かせて後は人参や玉ねぎあればセロリーやイタリアンパセリーなどをいれて白ワインでムール貝を蒸し煮の状態にして後は茹で立てのスパゲッティーと絡めて頂きます。
c0287366_235688.jpg

ムール貝はプリプリ、スープはまたムール貝からいいお味が出てホント美味しくて幸せ・・・・と感じずにはいられません~!^0^
これから数回、うちでは登場しそうですネ・・; )楽しみ!!: )



p.s
日本で撮った1枚を・・・。
c0287366_23102346.jpg


後・・知っている方がいたら教えていただきたいのですが・・・イイネがでてきたり消えたりしてますけど・・・・イイネを押して頂いた方をみるにはどうしたらよいのでしょうか・・?すいません・・こんな事聞いて恥ずかしいんですけど・・・。押してくださった方の所にも出来れば訪問したいのですがわからなくて・・・。よろしくお願いします!



今日も有難うございました。クリックして頂けると嬉しいです!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-09-25 00:23 | パスタソース | Comments(11)
Commented by pinochiko at 2014-09-25 06:02
ムール貝、日本の家庭では馴染みがない食材ですよねー。
レストランでしか食べたことがないです。
アサリみたいに塩抜きとかあるのかな?
イイネ、私にもよくわからなくてすいません。消えてる時、ありますよね、確かに。
Commented by tetenootete at 2014-09-25 11:10
こんにちは!
イイネを押してくれた人を見るには、確か、コメント一覧のページに、イイネを開くところがあったと思います。
私も、まだ、よくわかってない機能がいっぱいあるんですけどね(笑)
Commented by massimoo at 2014-09-25 20:43
>pinochikoさん、こんばんは!^^
日本ではムール貝は手に入りにくいかもしれませんね・・。前にフランスで食べた時は大きさもかなり大きくてこの写真の2倍のサイズはありましたよ。プリプリしてたまりません!: )
作るときは一応お水で何回か洗います。そしてお塩を入れたお水に入れて置くと口を開けるので砂をはいてくれていると思うんですが・・・皆さんはどうしているのかな?
イイネ、前はメイルで誰が押したかお知らせしてくれましたけど今はなくなってしまったし・・・でもコメントを有難うございました~!^0^
Commented by massimoo at 2014-09-25 20:46
>くまぞうさん、こんばんは~!
早速、コメント一覧というところを探したんですけど・・・それはどこにあるのでしょう??コメント管理は見つけたんですけど・・すいません~~わからなくて~~(涙)
Commented at 2014-09-26 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tetenootete at 2014-09-26 12:36
えっとですねぇ、一番、表の画面の右側に「新規投稿」とか「記事管理」ってボタンありますよね?
そこを開くと、左側に「コメント・トラバ一覧」っていうボタンがあります。
そこを開くと、今までのコメントが出ていて、その欄の上に「新着イイネ一覧」っていうのがあります。
そこをクリックしてみて下さ~い(^-^*)
Commented by kyokocat at 2014-09-26 17:09

ムール貝、私も好きです~。こうやってパスタにするのも大好きなので、食べたくなっちゃいましたよ!今度冷凍の(笑)を買ってこようかなー。

イイネは、設定>マイページ(左上・「新規登録」ボタンの下)>タブが並んでいる表の一番右の「新着イイネ」のタブをクリック、でも見れますよー。タブをクリックしたら「イイネ一覧」のリンクがあるので、それをクリックすると見やすく表示されます~。
Commented by jiroemon0310 at 2014-09-27 11:18
え~!
新投稿画面から入って左のコメント・トラバをクリックすればイイネ一覧がでますw
新投稿画面は使いずらいと感じている方が多数(笑)
投稿されるときは現行の投稿画面を使われれば良いとおもいますw

小生も、行ったり来たりで遊んでおりますw(^_-)-☆
Commented by massimoo at 2014-09-30 02:19
>くまぞうさん、おはようございます!^^
私はいつも現行版の管理画面しか使用していなかったのでこの新しい管理画面からイイネを見るところがあることを知りませんでした~
でも教えていただいてやっとわかりました~!
ご親切にメッセージを書いてくださってありがとうございました~!: ): )
Commented by massimoo at 2014-09-30 02:27
>kyokoさん、こんにちは!
kyokoさんもムール貝好きなのですね~!^^美味しいですよね~プリプリしてて~~(笑)!!アメリカのお魚屋さんではこの時期、生のムール貝は手に入らないのでしょうか・・?やはり生のが美味しいですからね~! ; 9私はパスタ派ですが連れはパリッとしたフランスパンといっしょに頂くのも好きなようです!
イイネの件、教えていただいて有難うございます。
これからわからないことがあったら甘えて皆さんに聞いちゃいますね!
; 9ご親切にメッセージを書いてくださり有難うございました~!^0^
Commented by massimoo at 2014-09-30 02:32
>jiroemonさん、おはようございます~!^^
私も一度、新規投稿画面を使って投稿しようとしたらすごく使いにくくてそれ以来現行の投稿画面しか見ていなかったのでこんなイイネを見るところがある事に気がつきませんでした~~
私もこれから行ったり来たりしようと思います~~!(笑)
ご親切に教えて下さってありがとうございました~~!^0^