人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

朝のマーケットでタアサイと名古屋名物カエルまんじゅう!: )

朝のマーケットでタアサイと名古屋名物カエルまんじゅう!: )_c0287366_23294884.jpg

今日は連れが街に用があり、私も少ない時間でしたが朝のマーケットに行きたくていっしょについて行きました。
この写真に写っているのが今日買ってきたものです~!^0^
ブーケや生パスタ、オリーブ、新鮮な有機野菜、そして・・今回初めて目にしたのがこのタアサイです!!
これ見てなんだかすごく嬉しくなっちゃいました!: )
濃い色ですごく美味しそうだったので迷わず買いましたよ。
お昼にはしょうがとニンニク、オイスターソース、ガラスープの素で味付けして連れと頂きましたが美味しかったぁ~~こういう野菜を食べるとなんか自分がすごく健康体になったような気がしますね~!(笑); 9あくまでも・・そういう気がするだけですから~~あははっ笑
これはまた近いうちに買いに行きたいな。^^
朝のマーケットでタアサイと名古屋名物カエルまんじゅう!: )_c0287366_23415031.jpg


朝のマーケットでタアサイと名古屋名物カエルまんじゅう!: )_c0287366_2343066.jpg

そして・・これ。^0^
私もこんなおまんじゅうがあるなんて知らなかったのですが、アメリカに住む友人が帰国する際に買っているのを見てじゃあわたしも・・ということで・・。
名古屋名物のういろうで有名な青柳総本家がロゴマークにある柳に飛びつくカエルにちなんで作ったというカエルまんじゅう~~!!
笑ったカエルさんが可愛いでしょう~~!: )こんな可愛いカエルさんの笑顔で食べるのはかわいそう~~なんて思いながらもおまんじゅう食べたさには勝てず頂きました~!^^(笑)
ごちそうさま!: ): )


今日も有難うございました。クリックして頂けると嬉しいです!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
by massimoo | 2014-09-20 00:21 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(4)
Commented by umisanjin at 2014-09-20 23:04
カエルまんじゅう、、地元ですが、まだ食べたことがありません、、^^;
なごやんと同じかな?
Commented at 2014-09-22 15:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by massimoo at 2014-09-22 22:51
>umisanjinさん、実は私も今回始めて頂きました~~
そんなものですよ~~(笑)なごやんとはどんななんでしょう??すいません・・私もあまりよく知らなくて・・。(汗)
Commented by massimoo at 2014-09-25 20:24
>鍵コメさん、こんばんは!丁寧にお返事を書いていただき有難うございます!^^
鍵コメさんもカエル饅頭食べた事があるんですか~~!!^0^普通のお饅頭ですけどカエルさんの笑顔が可愛いですよね~^!: )
ご心配までしていただきましたがなんとかやっていますので大丈夫ですよ。有難うございました!: )これからも私のほうこそよろしくお願いしますね~!^^