kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

薬味チャーハン、ココナッツオイルでトマト、コリアンダーがけ

c0287366_0105354.jpg

タイトルは・・そのまま並べただけでなんだかしっくりきませんが・・・・笑
この日のお昼は娘と2人でチャーハンを頂きました。
チャーハンには生姜、茗荷、コリアンダー、ポロ葱、玉子、ベーコンを入れ味付けはおしょうゆにゆずの果汁を入れたものと胡椒で味付けしました。
ご飯をいためている最中におしょうゆを入れるとホントいい香り~~!^0^
今日はここに種を取り除いたトマトを角切りにしたものとコリアンダーを刻んだ物にココナッツオイルとハーブ塩少々と胡椒であえたものをチャーハンに添えていただきました。良質のココナッツオイルは本当に風味が良くて匂いがたまりません~!^^
このトマト和えがチャーハンによくあって娘も美味しいと食べてくれました~^!
コリアンダーは結好味が強いので苦手な方もいらっしゃるかも知れませんが・・お好きな方はよくあって美味しい1品なので一度試してみてくださいね~~: ): )



今日も有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-09-19 00:30 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)