人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

Latte Macchiatotorte(コーヒーのケーキ)

Latte Macchiatotorte(コーヒーのケーキ)_c0287366_3191687.jpg

このケーキはパティスリーを習いに行った時に作り、復習もかねておうちで作ってみた時のもの。
優しいコーヒーの味がする美味しいケーキでした~!!



今日も有難うございました~~!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
by massimoo | 2014-08-24 03:32 | ケーキ,デザート | Comments(12)
Commented by peko_tin at 2014-08-24 09:48
massimooさん、こんにちは♪
こちら南国までコーヒーの良い香りが漂ってきそうな、美しくて美味しそうなケーキ~~(〃∇〃)
底なし胃袋は、一人で全部食べられる自信があります!(笑)

娘さん、良い旅になってホントによかったですね(*^.^*)
massimooさんの里帰りも、楽しいものになりますように願っています♡
Commented by kyokocat at 2014-08-24 16:10
美味しそう~。コーヒー大好きなので、これはかなりよだれモノ!
1人で1個食べきれると豪語するpeko_tinさんとお邪魔して、奪いあいながら食べたいものです(笑)。
Commented by cache2sweets at 2014-08-25 20:37
massimooさん、こんばんは♬
コーヒーのケーキ・・・お店のものみたいですね~(*´∀`)ノ
ほろ苦コーヒーの大人味でしょうか~♬
いただいてみたいで~すっ!!
Commented at 2014-08-28 05:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-06 16:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-14 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by massimoo at 2014-09-18 16:40
peko_tinさん、ありがとうございます~!^^
このケーキ、マスカルポーネをふんだんに使っているので結好濃厚で重いですよ~~!(笑)でもほのかに香るコーヒーが美味しいケーキですよ!: )
私も3週間腰痛も含めて(笑ってられませんけど・・・・)日本を満喫してきました。やっぱり日本食は美味しいですね~~!^0^
お返事遅れちゃってごめんなさい~~

Commented by massimoo at 2014-09-18 16:48
kyokoさん、こんにちは~!^^
コーヒーが好きな方には少し物足りないかもしれませんね---コーヒーの香りはほのかにするという感じなんですよ・・。でもかえってコーヒーと頂く時はこのぐらいのがいいかもしれませんね~~~いつかうちで皆さんとお茶したいですね~~!^^笑
ところで・・kyokoさんお怪我はどうですか・・・?早く良くなるといいですね・・。: ): )
Commented by massimoo at 2014-09-18 16:53
カシュカシュさん、こんにちは~~!^^
カシュカシュさんに褒めて頂いてとても嬉しいです~!: )有難うございます。これはどちらかというと下がカフェオーレのような感じで上は濃厚なマスカルポーネなのでコーヒーの苦味はほとんどないです。ケーキ全体はほのかにコーヒーの香りがするケーキです。私はあまりコーヒーを飲まないのですがこのケーキは大好きですよ~!^0^
いつもですがお返事が遅れてごめんなさいね~~
Commented by massimoo at 2014-09-18 16:57
>鍵コメさん、嬉しいコメントを有難うございました~!^^3週間も日本でのんびりしてきてしまいました~!またお返事書きに行きますね~!: )
Commented by massimoo at 2014-09-18 17:00
>鍵コメさん、嬉しいコメントを有難うございました。: )心配をかけてしまいましたね・・。ごめんなさいね。お返事かきにいきますね。: )

Commented by massimoo at 2014-09-18 17:01
>鍵コメさん、嬉しいコメントを有難うございます。心配をおかけしてしまいごめんなさいね。こちらにお返事にいきますね~~!^^