kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

あべべさんのSpaghetti alla Puttanescaを作る!: )

c0287366_21162731.jpg

数日前、いつも美味しそうなイタリアンを作っていらっしゃるあべべさんのブログ ' Osteria la Abebeeno 'にお邪魔したらまずはスパゲッティ~~プッタネスカの美味しそうなお写真が目に飛び込んできました!
トマトソースがベイスでアンチョビ、ケッパー、オリーブが入ったもので日本では材料が少し高めになる物ばかりですがこちらでは普通のお値段で買えるので早速作ってみました~ !^^
私は、小さめの瓶に入ったオイル漬けのアンチョビ全部(また残しておくと余って捨てる事になるので・・笑)
黒のオリーブがなかったのでグリーンのオリーブでレシピよりも少し多めに入れて作りました。今までアンチョビを使ったソースは作ったことがなかったんですがいっしょに入れたケッパーとオリーブもとても美味しかったです。^^
連れも美味しいを連発して気に入っていました!: )
あべべさん、美味しいレシピをありがとうございました。^0^
他にもあべべさんのブログには本格的なイタリアンが満載、美味しそうな物ばかりなのでぜひ訪ねて見て下さいね~!
あべべさんのブログ、Osteria la Abebeenoはこちらを!(リンク・・出来ているといいけど・・。汗。だめでしたらごめんなさいね。。)

c0287366_21374655.jpg

そして・・今年もスイスオルガンを弾いているおじさんからReneklode(グリーンプラム)を頂いたので簡単なケーキを作りました~!
ご馳走様でした!: )



今日も有難うございました。クリックして頂けると嬉しいです!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-08-14 22:48 | パスタソース | Comments(4)
Commented by peko_tin at 2014-08-15 08:58
なんて美味しそうなパスタ!!!(〃∇〃)
朝ごはんいっぱい食べたはずなのに、私の底なし胃袋は大変反応しておりますよ~(笑)
デザートのケーキも、一人で全部食べちゃいたいくらい美味しそうっ♡
それにしても、女性なのに大雑把な男料理しか作れない私のような人間もいれば、
男性なのにすっごくオサレで美味しそうなイタリアンを作れる方もいるんですね・・・orz
もうちょっと丁寧に調理できるようにぐゎんばります~~☆☆
Commented by あべべ at 2014-08-15 15:47 x
massimooさん、こんにちは。
日本はお盆休みで、毎日暇でごろごろとダメな生活を送っていましたが、massimooさんから嬉しいお知らせが飛び込んできました!!
プッタネスカ美味しそうですね~写真も綺麗だし、さすがです。(^^
リンクまで貼っていただいてありがとうございます。
今度は黒オリーブを使ってみてください、見た目が妖艶な感じで娼婦風という名前のとおりの雰囲気に仕上がりますよ!
Commented by massimoo at 2014-08-16 22:09
>peko_tinさん、すんごく美味しかったですよ~!^0^
あべべさんのブログはお写真も素敵だしとてもわかりやすくレシピも書かれているので他のお料理もぜひ見てみてください~!: )
peko_tinさんもオサレなお料理が作れます~~~!: ): )
嬉しいコメントを有難うございました。^^
Commented by massimoo at 2014-08-16 22:14
>あべべさん、こんばんは~~
嬉しいコメントを有難うございました~~!^^
ほんとこれ、美味しかったです!: )
次回はあべべさんが言われるとうり黒オリーブで作ってみます~~ほんと黒のオリーブとグリーンでは見た目が違いますもんね・・。
これからもあべべさんの美味しいお料理楽しみにしています!
私のほうこそ有難うございました!^0^