kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

swissroll

c0287366_16473812.jpg

皆さん、こんにちは。
今日は本当ならアッペンツェル3日目になるはずでしたが・・・昨日はmittagtisch(ミッターグティッシュ)でバタバタしていて時間がなく書けませんでした・・。
恥ずかしい話ですが私、文章を書くのにすごく時間がかかッてしまうので後日続きは書きますね・・。: )
なので・・この間パティスリーを習いに行った時に作ったスイスのロールケーキの写真を・・・。
どうしてこちらではこう呼んでいるのかあまりよくわかりませんけど・・・ジャムを使っているからですかね・・??すいません・・・わからなくて・・。
でもこうやって赤いラズベリーのジャムを入れていると切った時にとてもきれいですよね・・・。: )

今日も出かける用事がありなかなか皆さんのところにお邪魔できなくてすいません。
素敵な1日をお過ごしくださいね。: )




今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-08-10 17:04 | ケーキ,デザート | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2014-08-10 19:16
どうしてスイスロールっていうのでしょう?
日本でもヤマザキのスイスロール、人気なのですよ。
ロールケーキじゃなくてスイスロール。謎だ・・・。
Commented by massimoo at 2014-08-13 21:35
>pinochikoさん、どうしてスイスロールといわれるようになったかと言うのは不明のようです・・・。えっ日本でもヤマザキからスイスロールなんて出ているんですか~~??ビックリ!!今度日本に帰ったらチェックしなきゃ!!(笑)