kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

昨日の夕食

c0287366_23133813.jpg

夏になるとお天気が良い日はほとんどお外でご飯を食べています。
やっぱり気持ちがいいですね・・。まわりに咲いているお花や木々を見ながらご飯が食べれる事ありがたいことだと思っています・・。
さて、昨日は白身魚をフライではなくカロリーを考えて(・・と思ったんですが・・ 結局、タルタルソ-スを添えてしまったからなぁ~~!; 9)ココナッツオイルで焼いて自家製マヨネーズを作りタルタルソースを作りました!^^
タルタルソースにはディルを入れるのが気に入っています~~今回はトマトの角切りも入れたらすごく美味しかったですよ!: )お魚には少しレモンのジュースをかけて・・。
ルッコラのサラダと前日のスパゲッティの残りでサラダもついでに。
お味噌汁には今年初めて収穫した3つのみょうがを入れました。これからみょうががもうちょっとたくさん採れるといいんですけど~~がんばれみょうが~!-.-(すいません・・・)
私は、ゆかりご飯、連れはこの日に焼いたパンを添えて・・。
今日も美味しく頂きました~!^0^

p.s お友達のお庭のプラムの木にはたくさんの実が・・今年はフルーツが豊作みたいですね~~
彼女のおうちのものは無農薬でちっちゃめ。小さいことと種がなかなか実と外れないので大変でしたがシナモン味のジャムを作りました。
c0287366_2336648.jpg




今日も有難うございました!クリックして頂けると嬉しいです!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-07-25 00:06 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2014-07-25 06:54
お外で夕食なんて羨ましいです。陽が長いのかな?
ディル、香りがとてもいいですよね!マヨネーズっぽいものとよく合うと思います。でも家では使ったことないなー。レストランで働いていた時は、魚といえばディルでしたねぇー。
Commented by massimoo at 2014-07-30 23:28
>pinochikoさん、こちらは夏の間は夜の8時ぐらいまでは明るいんですよ。だからとても1日が長く感じますよ・・。: )
ディル、お魚にほんとよく合いますよね~~マヨネーズに入れてつけて食べると風味も良くて美味しいので気に入ってます。機会があればぜひ作ってみてくださいね~~!