kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

鶏の挽肉で蓮根バーグ

c0287366_23254756.jpg

これはある日の夕食に作ったものです!: )
つくねを作る要領でそこに蓮根を切ったものも入れてハンバーグを作る感じで丸めてその上に蓮根をのせて焼きました。残念ながらこちらでは手に入りにくいので日本食を売っているお店で冷凍の蓮根を買いました。でもこれ・・・冷凍なのでしゃきしゃきしてないかな・・と思いましたが食感悪くなかったですよ~~^^
ソースは、甘辛に・・。作っているときのしょうゆのこげる匂いっていいですよね~~
あとはたっぷりの山椒と七味をかけて頂きました。
付け合せは、春雨のサラダを。

c0287366_2337385.jpg

ご飯の上にはおなすの浅漬けとクルミをおしょうゆとお酒、だし、みりんとお砂糖のビーツのシロップで煮詰めたものなんですがこれがまたご飯と頂くとおいしいのです!: )
スープはインスタントを使いました~!

実は上にのせた蓮根なんですけど・・お肉に押し込んで焼きましたがやはり間に小麦粉かなんかをつけてやらないと離れてしまいます。半分は蓮根が離れてしまいました~~(涙)
良い勉強になりましたね・・。; )これからはつけてします!^^




今日も最後まで有難うございました~~!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-07-24 00:07 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)
Commented by tetenootete at 2014-07-24 10:03
こんにちは~。
私も、レンコンバーグ好きで、よく作りますよ!
そちらでは、冷凍のレンコンが売ってるんですね?!
レンコンって、ヨーロッパにはないんですね・・・知りませんでした。
日本では、新レンコンが出始めましたよ♪ (^-^*)
Commented by massimoo at 2014-07-30 23:23
>くまぞうさん、こんばんは。
私は、日本食品店で蓮根の冷凍を調達していますよ~~こちらのスーパーでは蓮根は今のところ見たことがありません。
いいですよね・・日本の新鮮な蓮根が食べたいです~!: )
お返事が遅れてしまいごめんなさいね。