kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ミルクレープ

c0287366_0224919.jpg

娘といっしょにミルクレープを作りました。
日本に帰るといつもハーブスというケーキ屋さんに行くのですがそこのミルクレープがとても美味しくて・・そこのケーキにはフルーツが入っていますが私たちは中に入れるとボコボコになってしまうので(笑)シンプルに生クリームにバニラビーンズを削ったものを入れました。: )
c0287366_0262286.jpg

ふたりでこうやって台所でぺちゃくちゃしゃべりながらするのは久しぶりだなぁ・・・。
娘とはいつも友達みたいな感じだったので来週から日本に行ってしまうとおもうとちょっと寂しいかな・・・。
といっても数週間ですけど・・・・・ネ!; 9
だからこんな時間もおもいっきり楽しんでおかないといけませんね~!(笑)
実は昨日、お尻まであった毛をバッサリと切ってきました。男の子見たいなボーイッシュな髪型で雰囲気がかなり変わりました~
c0287366_0365118.jpg

味見をしちゃいましたがバニラ味がきいててとっても美味しい!^^
でもこれは切るのが大変で・・後で気がつきましたが少し冷凍庫に入れてから切ると綺麗にできますよね・・・
今度作ったときはそうしますね・・・; )




今日も最後まで有難うございました。^0^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-07-23 00:44 | ケーキ,デザート | Comments(4)
Commented by kyokocat at 2014-07-23 04:38
美味しそう。ミルクレープって、面倒くさいイメージがあって、自分で作ったことがないです。思わず食べたくなっちゃいましたよ。
Commented by pinochiko at 2014-07-23 07:18
これまた大胆に髪をカットしたのですね。軽いでしょう?若返ったんじゃないですか?
ミルクレープを作るのって時間がないとでき無さそう・・・。娘さんとの時間を楽しめたんじゃないでしょうか。日本に行かれるのですね。日本のことどんな風に映ってるんだろう?
Commented by massimoo at 2014-07-30 23:08
>kyokoさん、こんにちは~~
クレープだけを最初に作ってしまっておけば後はクリームを挟んでいくだけなので思ったより簡単にできますよ!
時間がある時に作ってみてはどうですか・・・。^^
お返事が遅れてごめんなさいね。
Commented by massimoo at 2014-07-30 23:19
>pinochikoさん、こんばんは。^^
娘、男の子みたいな感じになっしゃいました~!でもとても頭が軽くなって毎日の手入れが楽になったと言ってましたよ。
いつも忙しくしていたので久しぶりに娘といっしょに楽しませてもらいました。: )
実は、今日娘と友人が日本に旅立ちました。
1年ぶりの日本でおばあちゃんたちに会うのが楽しみで友人も数ヶ月前から日本語を勉強してましたから無事に着いて楽しんでほしいです!
お返事が遅れてしまいごめんなさいね・・。