kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ラズベリーとホルンダーのお花のゼリー

c0287366_22422126.jpg

この間簡単に作ったデザートです!^^
ホルンダーのお花のシロップ(エルダーフラワー、西洋ニワトコのお花)を炭酸水に入れてゼリーを作りました。
ゼリーがもっとシュワシュワっと炭酸が残る感じになるかなと思いましたが・・・あまりしなくてちょっと残念でした~~
私の作り方がよくなかったんだなぁ~~たぶん・・・。
これもそんなに悪くなくてラズベリーの酸味ととホルンダーのさわやかな味が夏にはピッタリでしたよ~~!: )







今日も有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-07-21 23:03 | ケーキ,デザート | Comments(4)
Commented by tetenootete at 2014-07-22 12:29
わぁ~、涼しげで素敵ですっ!!!
エルダーフラワーのジュレ、美味しそう♪♪
Commented by massimoo at 2014-07-24 20:46
>くまぞうさん、こんばんは~~いつも嬉しいコメントをありがとうございます!
さっぱりとしててなかなか美味しかったですよ~!^^
Commented by mosnogohan at 2014-08-18 08:01 x
はじめまして(*^^*)。
大阪在住のmosです。

こちらのシュワシュワゼリー、可愛いいですね(*^^*)。
いつも美味しそうなお料理の数々、楽しませていただいてます。

キレイな色使いや素敵な盛り付けに見入ってしまうことがしばしば…
泡泡のゼリー、massimooさんのように可愛くはできなかったのですが、作ってみました。
あまりに違うのでつくレポにはなりませんが、ブログでプチLINK(←文中でクリックしたらジャンプする)させていただいてよろしいでしょうか…。

レシピブログのコメント欄では文字数の制限があるようですので、こちらにコメントさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

それから…ロビちゃんのことはとっても残念でした。何日かブログの更新をされてなかったのでどうされたのかなって思ってました。
目の前には居ないけれど…これからもロビちゃんはmassimooさんの心の中でずっと一緒です( ; _ ; )/~~~
Commented by massimoo at 2014-08-18 16:49
>mosさん、初めまして!^^
こちらこそいつもmosさんの素敵なブログ、楽しんで拝見させていただいていますよ!: )いつもとても美味しそうなので見ているとお腹が空いてきちゃいます!(笑)
今日も鰻とゴーヤのばら寿し、彩りも美しくて美味しそうですね~!
今回はまたこのゼリーを作ってくださったという事でとっても嬉しいです!
でも私なんてこんなゼリーを作りましたというレポートで作り方も書いていないのでなんだか申し訳ないです・・。それにリンクまでしていただけるなんて~~嬉しいです!^^有難うございます!
mosさん、またロビの事まで気に留めて下さって有難うございました。
もう会えないと思うと悲しさが今でもあふれ出てきてしまいますが・・私の中ではロビは笑って見ててくれてますね。: )
嬉しいコメントを有難うございました。またこれからもどうぞよろしくお願いしますね!: ): )