人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

アプリコットとアーモンド、タイムのケーキ

明日は久しぶりのMittagtisch!^^
今回は、近所の友人にお願いしてあるものを作ってもらいます!: )
何年か前に作ってもらい美味しくて忘れられずこれをmittagtischでみんなに食べてもらいたいとずっと思っており今回おじさんに聞いてみたらなんなく承諾してくれました。午前中は、おじさんと奥様、私でせっせと野菜切り、がんばりました~!(笑)
午後は、デザートを作りました。
こちらの雑誌に載っていたレシピでこの間作ったのですがその時にたまたまタイムをケーキに飾ったんですがこれは合うんじゃないかと今回は、生地にタイムを刻んだものを入れてみました。
後、アプリコットの蒸留酒も焼けた後、浸み込ませました。
さて・・・どうかな・・・?明日食べるのが楽しみです!
アプリコットとアーモンド、タイムのケーキ_c0287366_025923.jpg

この間作った時は生地の中にアプリコットを入れませんでしたが今回は中に小さく切ったものをはさみました。上にはアプリコットをのせ少し焼いてからアーモンドと生クリームとお砂糖を混ぜたものをかけて再度オーブンに入れて焼きます。
1日たつと生地もしっとりとして上のアプリコットの酸味が生クリームが焼けてキャラメルっぽくなったところと食べるととっても美味しいケーキです!
お天気も良いみたいだし明日がとっても楽しみです!: )
アプリコットとアーモンド、タイムのケーキ_c0287366_0412971.jpg







今日も最後まで有難うございました!クリックして頂けると嬉しいです!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
by massimoo | 2014-07-19 00:41 | 焼き菓子 | Comments(2)
Commented by あべべ at 2014-07-19 21:24 x
こんにちは、あべべです。
アーモンド、かぶりましたねぇ〜(^^
スィーツのことはよくわからないのですが、見た目も綺麗で美味しそうです。
Commented by massimoo at 2014-07-23 05:56
>あべべさん、おはようございます~!
嬉しいコメントを有難うございます。
ほんとですよね~~私もあべべさんのブログにお邪魔した時に思いましたよ~!(笑)
あべべさんのアーモンドのペストもとても美味しそうでした~~!: )ペストといえば松の実をいつも使っておりアーモンドで作ったものも一度食べてみたいですね~~!^0^