kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

IKEAで食べるスウェーデンのKöttbullarを作る!

c0287366_2351234.jpg

皆さん、一度はIKEAに行ってあのスウェーデン風ミートボールを食べた方もいらっしゃるでしょう~~
こちらスイスでは、Köttbullar(コォットブラー)と読んでいますがスウェーデンでは、ショットブラーと呼ぶようです。
娘が美味しいというので以前冷凍のミートボールをIKEAで買いましたがう・・・ん・・私はあまり好きではありませんでした・・。
ちょっと前になりますが、雑誌にレシピが載っていたので作ってみました。
生の赤スグリを最後にのせ、いっしょにミートボールとソースといっしょに頂くのですがこれが酸味が加わってフルーティーになりとても美味しかったです!^^
お母さんがスウェーデン人の友人にその事を話したらソースにディルを入れるんだよということを聞いたので今度はぜひ入れて作ってみたいと思います。想像しただけでも美味しそう~!!: )
c0287366_04243.jpg

これは、マッシュポテトと食べるみたいですが・・・ご飯とも合いそうだな・・・なんて思うところはやっぱり日本人ですね~!; 9



今日も有難うございました~!応援ポチもよろしくお願いします~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-07-09 00:10 | 料理 | Comments(0)