kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

またこの季節がやってきた!鶏肉の紫蘇揚げ

c0287366_22534567.jpg

昨日の夕食は、うちの紫蘇も元気よく育ってきたので毎年作っている鶏肉の紫蘇揚げを作りました。
何回食べても美味しいこの紫蘇揚げ、大好きです!
今回は、天つゆも作りしょうがをたっぷり入れて頂きましたがこれもさっぱりしていて美味しかったです。
これとは別にしょうゆ、お酢、豆板醤を入れたソースも用意しました。これはこれでまたいけます!ご飯が進む君です!(あっ・・皆さんしら~~っとしちゃいましたね笑¨; 9)
冷やっこも作りました。今までは、連れが好きじゃなかったんですが・・この間、友人宅で食べたものが美味しかったらしく・・・お味噌汁か冷やっこ、どっちがいい?と聞くと冷やっこという答えがかえりちょっとビックリしました。
ご飯は一応食べれるんですけどあまり好きじゃなくて未だに・・・写真の上右端、見てください~!このメニューでパン食べてますよ~~!(笑)^0^

c0287366_2391238.jpg

昨日の午後は、お散歩の途中、写真も撮りました~¨!
まずは、ひまわり畑。これだけ咲いているとすごい!綺麗でした!
でも・・・お花の頭がみんな下を向いているので写真が撮りずらかったです・・。朝のがいいのかな・・・?
c0287366_23121587.jpg

ここは、ポピーが混ざりいろんなお花が咲いていてこちらもよかったです・・。

c0287366_23131977.jpg

これは、森の中で撮った1枚で動かないでいてくれたのでラッキーでしたネ・・。(笑): )






今日も有難うございました。応援ポチいつも有難うございます!^0^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-07-07 23:19 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(3)
Commented by umisanjin at 2014-07-08 01:06
うわぁ! ヒマワリ、、凄いですね! @@
Commented by kyokocat at 2014-07-09 09:44
うわぁ、夏らしくて素敵な風景!
カンザスもひまわりで有名だけれど、こんな風景に出会えたことがないです(大概、日射しが強すぎて、だれてるの(笑))。
ポピーの草原もかわいいし、こんな散歩コースがあるのって羨ましい~。

↑老婆心ながら・・・2つ目のコメントの方、同じskuna名のアドレスで、同じコメントをあちこちのブログに残されているのを目にするので、スパムだと思われます(私は削除&拒否しちゃってます)。お気をつけ下さい~。
Commented by massimoo at 2014-07-15 20:50
>umisanjinさん、こんばんは!
これだけあるとすごく迫力あります!^^
ひまわり畑っていいですね~~!^0^