kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

yoyoさんの白身魚の包み焼きを作る!: )

c0287366_2313440.jpg

大好きなブロガーのyoyoさんのレシピをお借りして白身魚の包み焼き、ドライトマト、白ワイン、オリーブオイルで・・・・を作りました。
いやぁ~~これ、とっても美味しくて私も娘も食事中はニコニコでした~!もちろん食後も~^0^
私は、スーパーで安くなっていたヒラメを使いました。それとジャガイモの変わりにフェンネルを入れて香草は、生のローリエとローズマリーを入れました!: )
この写真で見える茶色っぽいマッシュルームは、いつもキノコを頂いている友人のお兄さんからFlatsch Morchelというモリーユ茸の仲間のキノコだそうで一度試してごらんと言われてもらったものを入れてみました。
c0287366_2323053.jpg

作っている時の工程も紙の上にのせて包んでととても楽しかったしオーブンに入れている間にまたいい香りがしてくるんですよね~~!^0^
yoyoさんのレシピはとっても詳しく書いてあるので読んでいてとてもわかりやすいです!: )
いつも見習わなくては・・・・・と思ってるんですけどね・・・。; 9
これは自分の好きなお魚、お野菜など入れられるし応用が利くのでとってもお薦めです!
お魚が美味しいしこのドライトマトがほんといい味を出してくれてます!
連れはこのとき出張でいなかったので今度作ってあげたいと思います。
c0287366_23322561.jpg

yoyoさんのこの素敵なレシピは・・・ここを!
美味しいお料理を頂くと元気が出てきますね~!^0^
yoyoさん、美味しいレシピを有難うございました~~!





今日も皆さん最後まで有難うございました。応援ポチもして頂けると嬉しいです!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-07-04 00:14 | 料理 | Comments(4)
Commented by umisanjin at 2014-07-04 00:41
おぉ! これ、、試してみます ^^
Commented by yoyo at 2014-07-04 06:26 x
おお〜〜massimooさん、いい感じに焼けておりますね〜d(o⌒∇⌒o)b
こちらまで香りが漂ってきそうです!
そうですね、お魚ですからフェンネルがピッタリですね!
Flatsch Morchel・・(*ё~ё)?どんな風に発音するんでしょう・・。モリーユの仲間でしたら、香りもいいのでしょうね!
きっと色々な味がミックスされて、美味しくなったのだと思いますよ!
ドライトマトって意外に塩が効いていますから、淡白な魚と一緒に食べるとよく合いますね☆
今まで魚のホイル焼きをブログでは作ったことがなかったのですが、アルミニウムより紙の方が奉書包み焼きのような雰囲気になっていいかと思いこちらでやってみました。
今はレンジで作る紙包み焼き?のようなものがあるみたいですが、この味は”焼く”からこそ出せる味ではないかと思います。うっすら紙の周りが焦げた所もいいですよね♪

いや、なんだかお褒めいただき、お恥ずかしいです〜〜(〃゚∇゚〃) 
またmassimooさんに美味しかった〜と言われるようなお料理、考えたいと思います!本当にありがとうございました〜〜!!(^0^)/☆゚+
Commented by massimoo at 2014-07-07 21:39
>umisanjinさん、こんばんは!^^
ぜひぜひ、試してみてください~~!: )
umisanjinさん、釣りに行かれますよね・・そのお魚でぜひ!: )
とっても美味しいですよ~~^0^
Commented by massimoo at 2014-07-07 22:00
>yoyoさん~~そうですかぁ~~(笑)すごく香りが良いですよね~~紙の中で味が濃縮されてるみたいです!^0^
ドイツ語では、フラッチモルハルと呼ばれているみたいですがあまり聞きませんよね・・。これ、美味しかったんですけどこのキノコはやっぱりソースに入れて煮込んだほうが美味しいようです。
これは絶対、紙ですよね~!ほんとちょっと焦げた所も素敵ですし・・。
実は・・今日スーパーマーケットでまたヒラメが安くなっていたので連れに作ってあげようと思いまた買ってきました~!(笑)
今回は、ディルを入れて作ってみます。^^
yoyoさんのレシピはほんと美味しくて大好きです!: )
ありがとうございました!: )