kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

サーモンと水菜のサラダ風ちらし寿司

c0287366_314958.jpg

今日のお昼ご飯は娘とふたりでしたのでこんなメニューになりました~!^^
ご飯にはたっぷりの紫蘇の細切りとゴマ、ゆずの粉を入れて上にはサーモンを・・。周りにはプランターで育てている水菜、ラデッシュを飾りレモンの皮をパラリ~~~
頂く時は、オリーブオイルとポン酢を混ぜたものを水菜にかけて頂きました。
c0287366_3203551.jpg

このソースがまた美味しくてちらし寿しのサラダみたいです~!: )
あればホースラデッシュのクリームをサーモンに少しつけながら食べると美味しいですよ!^^
お吸い物は、梅干を入れてほうれん草と乾燥もずくを入れました。
汁に、梅干を入れるのは大好きでよくしてます。^0^

午後は、久しぶりに老人ホームにオルガンを弾きに行ってきました。今日はとても良いお天気だったので皆さんが外で座れるようにちゃんと準備がされていました。^^
c0287366_335652.jpg





今日も有難うございました。応援ポチもよろしくお願いします~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-06-27 03:40 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)