kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりのたこ焼き^0^

c0287366_012622.jpg

日曜日は、夕方からお友達のところに呼ばれて夕食をご馳走になりに行きました。
あ~~~!!たこ焼きっと思わず声を大にして叫びたいところでしたが・・ここは一応大人なので(笑)おさえて・・・
大きいタコが入って、外はカリッ中はもっちりの美味しいたこ焼きを作ってくれました~!^^
そして・・日本のお豆腐、冷やっこで頂きましたがすごく美味しいお豆腐でした。
彼女のお宅は最近新築したばかりのとっても素敵なおうちでお庭でバーベキューをしてくれました。
c0287366_0910100.jpg

焼きおにぎり、連れがあまりご飯等ではないのを知ってて~,ガーリックトーストまで作ってくれました。もちろん私はこちらも頂きましたけどね~~炭水化物が好きで困ります・・: )
その他にもパンとトマトとベーコンが入ったサラダや畑から採れた水菜が入ったサラダ、こんな大きなお肉も焼いてもらいお腹ははちきれんばかりとなりました~~!; 9
c0287366_016775.jpg

彼女のだんなさんとうちの連れは幼稚園がいっしょだったんですよね・・・・昔。その後コンタクトがなかったんですが私の義理母と彼女の義理母がバスで話をしてたら両方の彼女が日本人だということがわかりその後誰かの紹介で知り合ったんですよね。面白いですね~~^^
いろいろ話をしてたらあっという間に・・・真っ暗くなり・・・久しぶりだったのでとても楽しかったです!
楽しい時間を有難う~~!: )
そう・・・・・デザートは持っていったイチゴのショートケーキで息子さんたちも気に入って食べてくれたのでよかったぁ!: )





今日も有難うございました。応援ポチリもどうぞよろしくお願いします~!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-06-25 00:32 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(6)
Commented by pinochiko at 2014-06-25 07:09
これはトマトを焼いているのでしょうか?温める程度?
いづれにしろいいアイデアだなぁ。
Commented at 2014-06-25 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-25 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-25 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-25 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by massimoo at 2014-06-28 00:58
>pinochikoさん、こんばんは~!^^
彼女は、オイルでマリネしてハーブとお塩を絡めてトマトが破裂した感じで火からおろしてベーコンとサラダとパンのサラダを作ってました。とっても美味しかったですよ・・。またパンにソースがしみこんでボリュームがあり私もいいなぁこのサラダ・・今度作りたいなんて思いました~~!^0^