kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ココナッツミルクうどん

c0287366_23304710.jpg

娘もいるお昼ご飯・・・何を作ろうかと棚を開けるとすぐに目に飛び込んできたのがココナッツミルクのパック。
今日はこれを使おう~!と思い浮かんだのはお蕎麦といっしょに食べたらどうかな?と思いましたが・・・うちにもないし近くで買えるところも無いので家にあったおうどんで作ることにしました。
最初娘に何・・これ・・?と変な目で見られましたが・・・食べ始めると美味しかったらしく良いねこれ、と褒めてくれました!: )
2人分
ココナッツミルク・・・・180ml
お水・・・・・・・・・・・・100ml
ウエイパー、鶏がらスープの顆粒・・・・・・・中スプーン1とガラの顆粒は味を見ながら・・・。
しょうゆ・・・・・・・・・中スプーン2
カレー粉・・・・・・・・少々
コリアンダーの粉・・・少々
胡椒・・・・・・・・・・・・・適量
トマト・・・・・・・・・・1個(種を取りジュルッとしたところを取り除き角切り)
ベーコン・・・・・・・4-6枚
葱、ラデッシュ・・・適量
うどん・・・・・・・・・160グラム

ココナッツミルク、お水はお鍋に入れ温めウエイパーとスープの素、しょうゆ、カレー粉、コリアンダーの粉、胡椒を入れる。これは胡椒多めで頂くとおいしいです!^^
トマト、お葱、ラデッシュを用意する。
ベーコンは、フライパンに入れてキッチンペーパーで油をとりながらカリッとするまで焼き取り出しておく。
おうどんを茹でて丼ぶりに温かいおうどんを入れてスープを注ぎカリカリのベーコン、トマト、お葱、ラデッシュの輪切り、糸唐辛子をのせて出来上がりです~!

c0287366_2349427.jpg

これはくどいようですが(笑)胡椒たっぷりでどうぞ~!; 9


c0287366_23531910.jpg

週末いるのでパンを焼いて冷凍しました。^^






今日も最後まで有難うございました~!応援ポチリもどうぞよろしくお願いします~!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-06-17 00:13 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)