人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

昨日のランチ

昨日のランチ_c0287366_2113839.jpg

この日は久しぶりに焼きなすを作りました。
こちらのお茄子は大きいのでこういう時は便利です!^0^
でも実は、オーブンに入れる時にフォークで穴を開けるのを忘れてしまいキッチンで他ごとをしていたら突然ボンッと何かが爆発したような音がしてビックリ!
オーブンの中を見るとお茄子が破裂してました・・・・ -.-
そして・・オーブンの中はもちろんあちこちにお茄子が飛び散ってすごい状態でした・・・。
でも何とか2人分は確保しましたよ~~!^^
そして大根おろしのクマさんの下にはお豆腐、プランターの水菜を入れてお豆腐のサラダ風を。
ご飯には、雑穀ふりかけを混ぜて頂きました。なんともさっぱりとお腹にも優しいランチでした!: )
明日は、久しぶりのMittagtischです!


昨日のランチ_c0287366_21154881.jpg

p.s これは娘が学校のテーマでクレオパトラに変装していった時に頭全体を編んだんですが2人ががりで3時間!お尻ぐらいまである毛を編むのは大変だったみたいです!
そして・・最近、娘がドレッドロックスという髪型にしたいといい始めました・・・
母は複雑です・・・。: )




今日も有難うございました。応援ポチよろしくお願いします~!^0^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
by massimoo | 2014-06-13 21:34 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(4)
Commented by pinochiko at 2014-06-13 21:54
森のくまさんだ!可愛いなぁ。
日本に住んでいる私より日本らしい健康的な食事をしているmassimooさんが羨ましいです(笑)
Commented by kyokocat at 2014-06-14 14:03
大根おろしアート、かわいいなぁ。そして、さっぱりランチもヘルシーで、夏らしいですね!

3時間がかりってすごい!でも、量があるから大変なんでしょうね。
ドレッドロックス、髪が相当痛みそうな気がします・・・その前に、さらさらの髪でできるんだろうか?
Commented by massimoo at 2014-06-23 22:36
>pinochikoさん、こんばんは~~まずは・・・お返事が大変遅くなりごめんなさいね・・。くまさん、お褒め頂いてとても嬉しいです~!^0^恥ずかしながら・・そんな毎日健康的なお料理を食べてないので恐縮です!(苦笑)どうしてもこちらだと油っぽい料理に傾きがちですしお肉料理も多くなってます・・!!(笑)ですので・・・たまにはこんなお料理も・・って感じなんですよ~~~^^
嬉しいコメントを有難うございました~!^0^
Commented by massimoo at 2014-06-23 22:52
>kyokoさん、こんにちは~!: )まずは・・お返事が大変遅くなりごめんなさいね・・。大根おろしアート、褒めて頂いて嬉しいです~!ありがとうございます!^^こういうお昼は胃が軽くていいですね~~!(笑)普段油っぽい料理がどうしても増えてしまうので一人の時なんかは気をつけてます・・・一応・・・でもいつもというわけでは・・・笑!!; 9
このドレッドロックスはまずやってくれる美容院がほとんど無くて・・・自分でやったという人に道端で聞いたんですけど・・3日がかりで友達としたと聞きました。髪は痛みが激しくてこれをしたら切るより仕方が無いみたいです・・。それに娘、土曜日はカフェでアルバイトしてるんですけどそのお店の人にこの髪形をしたら仕事はやめてもらうなんていわれてかなり悩んでます・・・。さぁ・・どうするのか・・私としては最初えーーーなんて思いましたが若いんだからやりたい事はやっておいた方がいいなんて思いますが髪型でお店をやめなきゃいけないというのもなんだか・・・複雑です・・。