人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

大根とツナ缶で冷たいおそば

大根とツナ缶で冷たいおそば_c0287366_23302325.jpg

今日のお昼ご飯は忙しくて買い物にも行ってなかったので冷蔵庫はほとんど空っぽ!^^
おうちにあった乾麺のおそばと缶詰めのツナ缶と残り物の半分の大根で冷やしそばを作りました。
おつゆは作り時間があれば冷やしますがぬるくてもさほど気になりませんでした・・。
大根は千切り、ツナ缶と混ぜて紫蘇数枚も千切りにしてポン酢,顆粒だし、胡椒を入れて味付けします。
冷たいおそばを器にに入れておつゆ、上には大根とツナの混ぜたものをのせてお葱、糸唐辛子、ゴマ、のりを振り出来上がりです~!^0^
大根とツナ缶で冷たいおそば_c0287366_23394485.jpg

簡単で美味しくて連れも気に入ってくれました。彼はここにマヨネーズを入れて食べていました~!(笑)
最初、えっなんて思いましたが私も最後に少しだけいれて食べましたがいけましたよ、これ!^^
美味しかったです!
ツナ缶は、おうちにあると便利ですね~~!: )

大根とツナ缶で冷たいおそば_c0287366_23434070.jpg

今年初めての近くの村で採れたチェリー!大きくてジューシーで美味しいです!





今日も有難うございました。応援ポチもよろしくお願いします~!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
by massimoo | 2014-06-12 00:08 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)