kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

手作り肉まん

c0287366_21482231.jpg

娘に何が食べたい?と聞いたら肉まんという答えが返ってきました。まさか肉まんと答えがくるとは思っていなくて作るのが面倒だな・・なんて思いましたが私も聞いたからには作らないわけにもいかず・・・久しぶりに夕食に小さい肉まんを作りました。^^
娘が学校から帰ると直行で台所に来て楽しみにしていたのかニヤニヤ~~
こんな所はもう19歳だけど小さい時から変わっていなくて可愛いなぁ・・なんて思います・・・。
c0287366_21543078.jpg

サラダは、プランターで育てていた春菊と水菜のサラダにピリ辛ドレッシングで・・・。
もやしは茹でて梅干とゆずのポン酢和えを・・。
やっぱり手はかかるけれど手作りの肉まんって美味しいですね~~
食後に娘が、私の好きなものを作ってくれてママ、ありがとうね・・と。とても嬉しい言葉でした。
家族の中でなにかをしてもらったりやったり・・・ありがとうっていうのを忘れがちだけどそんな心つ''かいも忘れないようにしたいな・・と思います・・・。



今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-06-06 22:13 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(6)
Commented by pinochiko at 2014-06-07 09:04
娘さんの言葉にホロリとしました。
もうすっかり大人のお嬢さんなのですね。
確かに、ご飯を食べて「おいしい!」はよく言うけど、
「ありがとう!」とはあんまり言わないかもしれません。
私もこれからは言うようにしよう!
Commented by tetenootete at 2014-06-07 15:33
娘さん、とっても可愛いですね~(^-^*)
それに、親子関係も、とっても素敵ですね♪
うちの息子もそんな風に育ってほしいなぁ。。。

ありがとう、ごめんなさいって、家族だとついつい言わなくても。。。なんて思いがちですけど、家族だからこそ、親しい中だからこそ、大事にしなきゃいけないなぁって私も思います。
ブログ見ていたら、私も肉まん食べたくなってきました(笑)。
Commented by kyokocat at 2014-06-08 05:20
にくまんーーー!(よだれ)。
そして、娘さんの「ありがとう」素敵ですね。小さかった娘さんが、massimooさんの料理を楽しみにしている様子も目に浮かんで、なんかじーんとしちゃいました。

うちもオットがご飯のあとにThank you!と言ってくれることがあるんですが、いつもより美味しかったんだなーまた作ろう、とやる気にもつながりますよね。私も、もっとありがとうと言うようにします!
Commented by massimoo at 2014-06-08 22:35
>pinochikoさん、こんばんは~!^^
気がつくとなかなか家族の間ではありがとうっていわないけれどやっぱりいわれるととっても嬉しいし連れがよく私がお昼ご飯のランチのサンドイッチを作り渡すといつもありがとうって言ってくれてそれが嬉しいし朝からなんだかとっても気持ちもいいですよね・・。^0^これは連れの影響かな!(笑)娘がこんな風に素直にありがとうっていえる子になってくれて私も嬉しいです!!: )
pinochikoさん、嬉しいコメントを有難うございました~!: )
Commented by massimoo at 2014-06-11 01:02
>くまぞうさん,こんばんは~!^^
娘に言われるとやっぱり嬉しいですよね~~
私と娘は、母と娘というより親友みたいな感じです。娘にはいつもママは子供だからと・・・と言われていますよ!(笑)
そうなんですよね・・家族だから言うとみんなハッピーでお家の中もいつも笑顔でいっぱいになります!^0^
暑い時の肉まんもいいものです!
くまぞうさん、嬉しいコメントをありがとうございました!
お返事が遅れてごめんなさいね~!
Commented by massimoo at 2014-06-11 01:07
>Kyokoさん、こんにちは~!^^
よだれ=嬉しい!(笑)^0^
嬉しいコメントを有難うございます~!: )
確かにそうですよね・・食後に有難うとか言われるとまたみんなに美味しいものを作ってあげたい~!ってなりますよね!やる気になります!!ってこれは娘と連れの作戦だったりして~~!????(笑); 9 うそうそ!!!