kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

残りもん丼

c0287366_0284211.jpg

今日のお昼はいろいろと残ったもので作ったからこんな名前にしました!^^
ひじきの煮たものの残り、ほうれん草のサラダの残りを茹でて少しのオリーブオイル、レモンジュース、中華だし、豆板醤で合えたもの、うちに残っていたトマトは種をとりキューブに切り少しのオリーブオイル、中華だし、ゴマ、胡椒、しょうゆで味付けしたものを・・お豆腐は木綿豆腐を茹でて後でお鍋にみりん、しょうゆ、中華だし、豆板醤、砂糖少々、ゴマなどを入れて甘辛く煮て全てをご飯に盛り最後にコリアンダーをかけて頂きました!
c0287366_0523968.jpg

残り物でもこんな美味しいどんぶりができて娘も美味しいと食べてくれました~!^0^
真ん中に卵の黄身をのせても美味しかったかなぁ~~なんて思いましたが遅すぎましたね・・・-.- (笑)






今日も有難うございました~!今日もポチリ,よろしくお願いします~!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-06-04 01:01 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(4)
Commented by son_ryumei at 2014-06-04 07:41
おはようございます。
と言いましても現地時間は6/4 00:40amですね。
日本食も懐かしいでしょ。良くお造りになるんですか?
材料もいろいろあるんでしょうね。
おいしそうです。おやすみなさい!
Commented by kyokocat at 2014-06-04 14:20
残りもん丼と呼ぶのがもったいないくらい、美味しそうな丼ぶり!
彩りもよくって、ヘルシーだし、言うことなし。
さっぱりしていそうなので、夏に食べたくなりますねー。
Commented by massimoo at 2014-06-05 03:55
遜さん、おはようございます~!: )
やっぱり日本人ですからね~~(笑)連れがいなくて娘とふたりの時は必ずといっていいほど日本食です!!^0^私は日本のご飯が大好きなのでご飯が無い生活なんて考えられません~~!笑 だから太るんですけどね~!^0^材料は昔に比べれば手に入りやすくなりましたがなかなかいろんなものが無くてあれこれ使いまわして日本食っぽくしてます!
お話変わりますが・・・遜さんも大変ですね・・・。これから暑くなり長時間の野外の写真撮影は体にきますね・・。どうぞお気をつけて・・: )
Commented by massimoo at 2014-06-05 04:00
>kyokoさん、いつも嬉しいコメントを有難う~^0^
どうしてもこちらに住んでいると肉食系になりません?(笑)なので連れがいないときなんかはなるべく草食系にするように努力しようと思ってます~!; 9 (笑)ひじきがよかったぁ~~!^0^