kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ベリーカマンベールパイ

c0287366_22595714.jpg

余っていたパイ生地があり冷凍庫にはミックスベリーの残りがあったのでこれでちょっとした前菜を作りました。
パイ生地はセルクルで抜きます。下の部分は小さめのセルクルも使いドーナツ型に抜いたものを最初にセルクルで抜いたパイ生地の上にのせます。そうすると焼けた時に少し段差が出来ます。
この中にカマンベールを切ったもの、その上に解凍して出たジュースをキッチンペーパーで拭いたベリー類をチーズの上にのせます。胡椒をふり綺麗な焼き色がつくまで焼きます。^0^
c0287366_2382994.jpg

蓋の部分には葉っぱを描きましたぁ~!^^
残っていたほうれん草のサラダにチャイブやセージ、ラベンダーのお花を飾りあればバルサミコ酢で遊んで(笑)出来上がりです!: )
サクッとしたパイ生地とトロトロのカマンベール~~、ベリーの酸味が美味しい1品です!が・・ラズベリーはかなり酸味が強くカマンベールの味を消してしまっていたのでやめたほうが良いと思います!: )




今日も最後まで有難うございました。皆さん、いつも応援ポチリをありがとうございます!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-06-03 00:08 | 料理 | Comments(0)