kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

白いアスパラガスとパプリカソース

c0287366_2347202.jpg

少し前に友人がご飯を食べに来た時に作った前菜です。
これは贅沢にアスパラガスの良い所だけを使います~~!^0^もちろん、下の部分は捨てませんよ~~!
またスイスのスーパーミグロでは、この部分だけも買えます。
アスパラガスといえばこちらではマヨネーズやオランデーズソースが定番でたまにビネグレットで頂きます。まだほかにもいろんな調理の仕方がありますが赤いパプリカでソースを作ったらどうかな‥と思いこのソースが出来ました!
4-5人分
お葱・・・・・・適量
白いアスパラガスの上の部分1人5本で・・・10.5センチに切る。
赤いパプリカ・・・・・2個
エシャロット・・・・・・1個
生クリーム・・・・・・110ml
パプリカのパウダー・・・小さじ2.5
オレンジジュース・・・・・オオサジ1
蜂蜜・・・・・・・・・・・・・・少々
白ワイン・・・・・・・・・・・25ml
バター・・・・・・・・・・・・10グラム
しょうゆ・・・・・・・・・・・小さじ1
胡椒、塩、ブイヨンまたはアロマ
飾り・・・・・・ラディッシュ、ディル、バルサミコ
アスパラガス、お葱は茹でておきます。
赤いパプリカは230度ぐらいのオーブンに入れて少し黒くなるまで・・。外に出したらすぐにビニールの袋に入れてゴムで閉め少し待ってから皮をとる。黒い部分は綺麗に取り除く。
バターを鍋に入れみじん切りにしたエシャロットを入れしんなりしてきたら白ワインを入れて先ほどのパプリカも入れて水分がなくなってきたらピューレ状にする。これを滑らかにする為に一度、こします。
パプリカパウダー、生クリーム、オレンジジュース、しょうゆ、蜂蜜など入れ最後に塩、ブイヨンまたはアロマ、胡椒で味付けします。
お皿に写真のように並べて真ん中にパプリカソースを。
その上に、アスパラガスをお葱で縛り真ん中にのせます。
c0287366_0163056.jpg

これは、違う日に作ったものですがこの日はアスパラガスを立ててみましたが・・・結好難しいので(笑)私も横にしてます!; 9
このお皿に並べたディル、ラディッシュ、バルサミコのソースもぜひいっしょに食べてみてください~!

この続きのお料理は次回にご紹介したいと思います~!^^










今日も皆さん、最後まで有難うございます!応援ポチリもどうぞよろしくっ!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-05-24 00:33 | 料理 | Comments(0)