kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

白身魚のソテーにアスパラ、オレンジ、オリーブのソースを添えて・・

c0287366_082654.jpg

すいません~~ただ入っているものを並べただけの題名になってしまいました~~!(笑)
私が買ったのは、こちらではpangasius-filet(パンガシウスフィレ)というナマズ目の魚、淡水魚を使いました。
白身のお魚ならばこのソースあうかと思います!^^
2人分
白身魚・・・・2切れ
アスパラガス・・・・150グラム
グリーンのオリーブ・・・・・・・・10-15個
オレンジ・・・・・・・・半分
オリーブオイル・・・オオサジ1.5-2
レモンの皮・・・・・・少々
オレンジの絞り汁・・少々
塩レモン・・・・・・・・・13グラム
塩、ブイヨンまたはアロマ、胡椒・・適量
パセリー・・・・・・・・・・・・適量

白身魚は、オリーブオイルでソテーする。
ボールに、切って茹でたアスパラガス、食べやすい大きさに切ったオレンジ、半分にしたオリーブを入れ、オリーブオイル、レモンの皮、オレンジの絞り汁、小さく切った塩レモン、パセリー、お口の匂いが気にならなければ(笑)にんにくを入れても美味しいかと・・。全て混ぜて胡椒、塩、ブイヨンまたはアロマで味付けします。
ソテーしたお魚の上にこのソースをかけて頂きます~!^^
c0287366_0242159.jpg

ソースにオレンジとレモンを使っているのでフレッシュでいっしょに白身魚と食べると美味しい1品でした~!^^

p.s
今日は子供たちにご飯を作る最後の日でした。昨年もそうでしたがラクレットのオーブンを使い子供たちが自分で作るピッザァ~~にしました!: )
c0287366_031966.jpg

ただ、ピザの生地は時間がかかるので最初にオーブンであらかじめ少しだけ焼いておき後で具は自分たちで好きなものを好きなだけのせて楽しんでやってましたよ・・。: )
c0287366_0345245.jpg

こんな感じです!美味しそうでしょう~!^0^
子供たちはとっても喜んでくれました!: )




今日も有難うございました~!応援ポチ、今日もよろしくお願いしますね~!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-05-22 00:41 | 料理 | Comments(0)