kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

厚揚げでクロスティーニとクレッセのサラダ

c0287366_23402768.jpg

日本のものと比べるとかなり薄いお豆腐の厚揚げですが(笑)スイスのスーパーでこういうものが買える様になったことがとても嬉しいです~!^^
今日はパンの変わりに厚揚げでクロスティーニを作ってみました。: )
野菜たっぷりでクレッセのサラダと食べましたがとっても美味しくてお薦めです!^^
2人分
厚揚げ1袋(スイスのコープに売っているもので10センチx5センチのものが6枚入っていますがこの材料だと7枚分ほどあります。)
マッシュルーム・・・120グラム
トマト・・・・・・・・・・・2個
エシャロット・・・・・・1個
黄色のピーマン・・・半分
イタリアンハーブミックス・・小さじ1
パセリー・・・・・・・・・少々
ブイヨンまたはアロマ、胡椒
パルメザンチーズまたはとろけるチーズなど・・・適量
クレッセ・・・・・・・・・50グラム
サラダソース・・・オリーブオイル、バルサミコ酢、しょうゆ、こしょう、ブイヨンまたはアロマ

厚揚げは湯どうしします。(私はあの油の匂いが好きではないので・・・。)
マッシュルームは小さく切る。トマトは、種とじゅるりとした所を取り除きキューブに切る。ピーマンも。
エシャロットはみじん切り。
小さじ1ほどのオリーブオイルをフライパンに入れてまずはエシャロット、マッシュルームを入れ火が通ってきたらピーマンも入れて炒め最後にトマトを入れます。トマトを入れたらあまり炒め過ぎない様にします。パセリー、イタリアンハーブとブイヨン、胡椒も入れて味を整えます。
サラダソースは適量を混ぜておきます。

厚揚げを並べて先ほどのお野菜をのせその上にチーズをのせ200-220度のオーブンで8-10分焼きます。出来上がったらまわりにクレッセのサラダを盛りサラダソースをかけていっしょに頂きます。クレッセが少し苦いのですがこれがこのクロスティーにあってて美味しいですよ~~サラダソースも忘れずにね~~; 9
c0287366_052613.jpg



今日も有難うございました。応援ポチして頂けると嬉しいですっ!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-05-16 00:15 | 料理 | Comments(2)
Commented by tetenootete at 2014-05-16 10:20
こんにちは!
日本は、少しづつですが気温も上がってきて、湿度も上がってきて、梅雨間近って感じです。 スイスはいかがですか?梅雨ってあるんですか?
厚揚げでクロスティーニ!いいアイデアですねっ!!!
カリカリして、ヘルシーで美味しいかも♡
麻婆茄子にトマト、私もトマト入れる派ですよ!
さっぱりして、いいですよね♪
息子がトマト嫌いなので、こっそりたっぷり入れています(笑)。

河合治子さんの展、名古屋行ってる時だったら、行ってみたかったです~。
見てるだけで笑顔になれて、素敵な絵ですね(^-^*)
Commented by massimoo at 2014-05-20 19:52
>くまぞうさん、こんばんは~~ここ2-3日こちらも気温が上がり青空も広がりとっても良いお天気ですよ!^0^
お天気が良いと気持ちまでうきうきしてきてしまいます!
厚揚げクロスティーニ、美味しかったですよ~~逆に厚揚げが薄かったのでカリカリしててよかったです!(笑)
くまぞうさんちもトマト入れる派ですか~~(笑)酸味があって美味しいですよね。息子さんもトマト嫌い?うちも連れがだめなんですけど種とじゅるりとしたところを取るとわりと食べやすいみたいですよ~~
残念~~~!彼女の絵を見ているととっても優しい気持ちになれます・・。
ありがとうございます。
お返事遅れてごめんなさいね~~: )