kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

今日のブランチと娘にもらったオペラ: )

c0287366_1932580.jpg

昨日の午後は、近くの村で春のマーケットがありそこでいろんなレストランを回りスイスオルガンを弾いてきました。7時ごろまでだったんですが今回は肩こりがすごかったぁ~~~!(笑)年ですね~~やっぱり~~(笑)
さて・・今日のブランチはこんな感じでした!^0^
私と娘はご飯、連れはパンで~~
プランターで育てている春菊が少し大きくなってきたのでこれと大根とお豆腐のお味噌汁。
オーストリアで買ったいろんな味が楽しめたソーセージ~!チーズ入りとかハーブとか・・・小さくて食べやすかったです。後お庭にあるハーブとオリーブ、エシャロッとを入れたスクランブルエッグを作りました。トマトを切らしていて入れれませんでしたがスクランブルエッグにいれるととっても美味しいですよ。(その時は種などは除きます。)
c0287366_1946022.jpg

そしてこれは昨夜、1日早いけど母の日だからと娘が買ってきてくれた私の大好きなお店VOLLENWEIDERのオペラ~~~!!!^^これは嬉しかったです。(笑)ここのチョコレートはほんと美味しいです!お店はウインタートゥとチュ-リッヒにあるので近くにお寄りの方はぜひお試しください!: )
c0287366_19535661.jpg

日本では、美しくて美味しいケーキはわりとどこでも買えますけどこちらはなかなか上品で甘すぎないケーキを見つけるの、結好大変なんです・・。でもここのケーキは大きすぎなくて気に入っています。
私が買うケーキっていうとよくオペラをいろんなお店のものを試したくて買うんですけど・・・さすが娘、観察してますね~~!(笑)ありがとうね・・。: ): )
今日もまた頂きますね・・・!(体重を気にはしているんですけど・・・笑)



今日も有難うございました。応援ポチ、よろしくお願いします~!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-05-11 20:07 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(6)
Commented by pinochiko at 2014-05-11 21:20
母の日仕様のオペラなのですね。可愛らしい!

Commented by umisanjin at 2014-05-11 21:36
いやぁ、、嬉しいですよね、、、^^ 良かったね!
Commented by tetenootete at 2014-05-12 09:38
娘さん、ナイスセレクトですね!素敵♪(^-^*)
Commented by massimoo at 2014-05-15 00:43
>pinochikoさん、こんばんは~!上に母の日のチョコが飾ってあるですけどこんな大きなオペラ、自分でも買ったことなかったので2-3日ほど美味しく頂きました~!^0^
Commented by massimoo at 2014-05-15 00:45
>umisanjinさん、有難うございます。ほんと特に娘からもらうものはいつも何でも嬉しいです~~!: )
Commented by massimoo at 2014-05-15 00:47
>くまぞうさん、こんばんは~~!ここのものは何でも美味しいので特別な時に買っています!娘に感謝ですね~!^^