kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

お茄子とトマト、ベーコンの甘辛丼

c0287366_2233573.jpg

これは少し前になるのですが・・・娘が春休みの時に作った簡単どんぶり!^^
娘がお茄子が大好きなので~~
こうやって甘辛く味付けしたものってほんとご飯とよく合いますよね・・・。
日本人だなぁと思う瞬間でもあります・・。: )
作っている時にしょうゆの甘辛い匂いが台所にしてくると・・・どこからともなく娘が出没しているので笑えてきてしまいます!!(私もそうしてると思いますけど・・・笑)
可愛いですね・・^0^

c0287366_2241795.jpg







今日も有難うございました~!応援ポチして頂けると嬉しいです!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-05-10 00:07 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)
Commented by yoyo at 2014-05-11 04:43 x
初めまして。甘辛な味、欲しくなりますよね〜。
天丼、うな丼、親子丼。あれは醤油、みりん、砂糖の味と
程よい油分があるからこその味なのではないでしょうか。
茄子でどんぶりなんて考えたことがありませんでした。
油を吸った茄子と甘辛なタレがよく合いそうですね〜。^0^
今度、是非作ってみたいです。

Commented by massimoo at 2014-05-12 21:20
>yoyoさん、こんにちは~~!^^
こちらこそ初めまして: ): )
コメントを頂いてとても嬉しかったです!ありがとうございます。
私、ご飯が大好きなのでこういうおしょうゆを使い甘辛く煮たものの丼系には目がありません~~!(笑)
でもこちらだと食材もあまりいろいろと手に入らないですよね・・。だからあるものでいろいろ考えなきゃっていう利点もありますけど~~?!(笑)
このお茄子がいい感じに甘辛だれをしみこんでてまたそこにトマトの酸味が加わりベーコンがコクを出して美味しいですよ!^0^
yoyoさんの撮るお写真とお料理、いつもとってもおいしそうで素敵でまた猫ちゃんのお写真も可愛いですよね~!: )
これからもブログにお邪魔するのを楽しみにしています!: )