人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

お茄子のサラダ

お茄子のサラダ_c0287366_23275978.jpg

お茄子は切り塩水につけてアクを抜いてキッチンペーパーで水気を拭いてオリーブオイルを少し入れてフライパンで焦げ目がつくまで焼きます。それを大皿に並べて上にはゆで卵、トマトは角切りにして(種は取り除く)アーモンドスライスは、フライパンで煎り玉ねぎ、にんにくはみじん切り、パセリーは最後にのせて~~^^
ドレッシングは、オリーブオイル、ハーブビネガー、サラダ用のハーブミックス、チェリーのバルサミコ酢、塩、胡椒、しょうゆで作ったものをかけて出来上がり~~
にんにくを効かせるのがポイントです!: )トマトが嫌いな連れもこうやって種とじゅるっとしたところを取り除くとトマトも気にならないようで美味しいと食べていました。ちょっとしんなりしたお茄子が美味しいサラダです!!^^
お茄子のサラダ_c0287366_2341331.jpg

皮がパリパリのパンといっしょに頂いておいしかったで~~す!: ): )
これ、全部は食べませんでしたよ!(笑) ; 9


お茄子のサラダ_c0287366_2354990.jpg

P.Sこれはいっしょにスイスオルガンを弾いているおじさんの奥様が作ったイースターエッグ!こんなに綺麗に形が~~コツはぎゅっと布をしめることのようです・・。来年がんばろ~!^^
あっ手前は・・ルバーブとクランブルのケーキをご馳走になりましたっ!!^^



今日も有難うございました~応援ポチしてくださると嬉しいです!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
by massimoo | 2014-04-27 00:06 | サラダ | Comments(2)
Commented by ぐうぐう at 2014-04-29 09:11 x
こんにちはー!

あ、トマトわかります!
私もあのじゅるっていうところがあまり好きではなく
あれ取るとバクバク食べられちゃうんですよー。
トマト嫌いな人ってたぶん、じゅるーが嫌いなのかもしれません(笑

そして、すんごくおいしそー♪
このサラダと焼きたてパン、
そしてワインとチーズなんてあったら、至福のときだぁ♪

Commented by massimoo at 2014-04-29 22:27
>ぐうぐうさん、こんばんは~!連れ、義理父もトマトは大嫌い。でもトマトソースは大丈夫・・・。私も娘もトマトは大好きでいつもサラダなんかにも入れたいんですが出来なくて・・・最近この種を取りじゅるーをとったら文句も言わないで連れが食べているので聞いたらあまりトマトって気にならないそうです・・。だから最近はあちこちトマト入れてます!!(笑)^^
ありがとうございます~~!お茄子が美味しくて焼きたてのパンも進む進む~~(笑)私はワインが飲めないのですが・・写真にはありませんがもちチーズも食べましたよ!^0^