kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

手打ち冷やしうどんとつくれぽ!^^

c0287366_0371825.jpg

今日はとても良いお天気だったのでお昼ご飯は娘のボーイフレンド(娘たちは春休み中)もいっしょに3人でランチしました~!娘のリクエストで手打ちうどんが食べたいというので娘に弱い母は(笑)うどんを作りました~!
今回はHalbweissmehlを使いました。これで作ると結好しこしこして美味しいおうどんが出来ます。
c0287366_0452489.jpg

朝、レシピブログを見ていたらYuriさんのブログで美味しそうな高野豆腐で肉団子風!甘酢あんかけと言うレシピを載せていらしたので高野豆腐は手元になかったんですがお豆腐だけで作ってみました。
残念だったのが高野豆腐がなくて肉っぽいところは味わえませんでしたが(笑)お豆腐だけでも軽い食感で美味しくてまたこのトロトロの甘酢あんかけがおいしかったぁ~~^0^美味しいレシピをありがとうございました~!!
娘のボーイフレンドは、この日はモヤシの梅干和えとか日本食でこんな料理は食べたことがなかったみたいでかなりカルチャーショック受けてました!!^^(笑)
yuriさんの楽しいブログはこちらです!
美味しそうなベジタリアンレシピをたくさんのせていらっしゃるので,ぜひYuriさんのブログにも遊びに行ってみてください~~~!: )






今日も有難うございました!クリックして頂けると嬉しいです。: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-04-24 01:19 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(4)
Commented by kyokocat at 2014-04-24 05:40
うわーーー、おいしそう~~。食べたいっ!
そういえば、最近、うどんも、パスタも作っていないことに気が付きました。
もう少し暑くなってきたら、冷やしうどんとかも美味しいですもんねー。

ところで、Halbweissmehlって、小麦粉とかセモリナ粉みたいものなのかな?アメリカでも売ってるなら試してみたいです。
Commented by pinochiko at 2014-04-24 07:02
娘さんのボーイフレンドが羨ましいです。
彼にとって、食の世界が広がる良い体験ですね。
日本のことが好きになってくれたら嬉しいですね。

Commented by massimoo at 2014-04-26 23:02
>kyokoさん、こんにちは~~!今週はとっても良いお天気が続いていたので冷やしうどん2回ほどもう食べてしまいました~!
このHalbweissmehlは、半全粒粉です。今回2種類作ったんですけど小麦粉だけのものと半全粒粉。この日は半全粒粉で作ったものを食べたらしこしこして美味しかったんですが・・その2-3日後小麦粉で作ったおうどんをまた冷やしで食べたらこれまた同じぐらいしこしこして美味しかった・・。小麦粉だけの方は柔らかくて美味しくないかと思ったんですが・・・日をおいたからかな・・?まっわかんないけど(笑)両方とも美味しかったからいいとしよう~~~!^0^
ブログにはのせてないんだけどこの間ラーメンを作ったんだけどやっパリパスタマシーンがいるなぁ~~と思いました。買おうか悩むなぁ~~(笑)
Commented by massimoo at 2014-04-26 23:16
>pinochikoさん、こんばんは~!^^
どうなんでしょう~??(笑)彼にとっては未知の食の世界ですよね~~何食べさせられるかわかりませんから~(笑)カツカレーとか餃子とかそういうものは大好きですけど・・・梅干とかとろろこんぶとか納豆は・・・(納豆はまだだしてませんよ~~笑)強烈なものは・・・もうちょっと慣れてからにしますかね!; 9 娘のもう一人の友人は日本のドラマが好きでインターネットでいつも見てるし日本食も大好き!今年は娘と日本に行くのですが今からすごく楽しみにしておりうちの母とも会話したくて日本語を自分で勉強しているそうでなんだかすごく嬉しいですよね~~日本の事にすごく興味をもってくれて~~!^0^