kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ズッキーニのお花の肉詰めトマトグラタン

c0287366_1947344.jpg

私が昔住んでいた時のお隣さんは、イタリア系のご家族でした。
彼女のお父さんが畑をやっていたのでいつも春から夏にかけてたくさん採れると、このズッキーニのお花をうちにも分けてくれました。これはその時に彼女に教えてもらったものです・・。その後引越ししてずっと忘れていましたがこの間たまたまスーパーでお花が売っていたので買ってきました。^^

c0287366_19552617.jpg

お花は切込みを入れて中の軸を取ります。軽くお水で洗いペーパータオルで拭いておきます。
中に入れるお肉はハンバーグを作る時と同じにしてそこに少しタバスコも混ぜました。
下のソースは市販品を利用してバリラのアラビアータソースを使いました。
上にはバジルのみじん切り、チーズを振りかけてオーブンでこんがりするまで焼きました。
c0287366_2013376.jpg

綺麗なんですけど・・・本当のところお花自体にあまり味はないんですよね~~(笑)
でもピリッとしたトマトソースとハンバーグを食べている感じでご飯が進んで美味しかったです!: )
付け合せは、マーケットで買ったオリエンタルサラダ。水菜が入っていたので買っちゃいました!に和風のマカロニサラダ。
c0287366_2075189.jpg


c0287366_2093292.jpg

ごちそうさまでした~!^^




今日も有難うございます。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-04-06 20:13 | 料理 | Comments(0)