kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

パスタにマッシュルームのクリームソース

c0287366_23433338.jpg

見るからに地味なソースに見えますが(笑)マッシュルームだけでもこんな美味しいソースが出来て嬉しくなりました!半分ほどはミキサーにかけているのでパスタにソースがよく絡まってうまいです!^^
3-4人分
スパゲッティーまたはお好みのパスタ・・・・適量
マッシュルーム・・・・230グラム(90グラムほど別にしておく。)
白ワイン・・・・・・・・・100ml
生クリーム・・・・・・・200ml
タイム・・・・・・・・・・・小さじ1
しょうゆ・・・・・・・・・・スプーン中2
玉ねぎ・・・・・・・・・・1
レモンジュース・・・・3-5滴
玉ねぎはみじん切りにしてマッシュルームは全て薄切りにして90グラムほどは別にとっておきます。
お鍋またはフライパンにオリーブオイルを入れて玉ねぎ、マッシュルームを入れて炒めます。
白ワイン、生クリーム、タイム、レモンジュースを入れて少し煮て柔らかくなったらミキサーします。
その後、残して切っておいたマッシュルーム、しょうゆも入れ煮ます。
塩、胡椒で味付けすれば出来上がりです。
あればパセリーとパルメザンチーズをかけて・・。



p.s
c0287366_073635.jpg

これはこの間、娘がアルディ(スーパーマーケット)で買ってきたものなんですが・・面白くてアイデアがいいなぁ~~なんて一人で感心してました!
c0287366_011203.jpg

これはストローなんですがミルクに入れてここから飲むとイチゴ味がするというもの。^0^
ねっ、すごいでしょ~~って感動してるのは私だけかな・・・?
体に良いとはいいませんがたまになら・・・。笑




今日も有難うございました!クリックして頂けると嬉しいです~~^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-04-03 00:21 | パスタソース | Comments(4)
Commented by umisanjin at 2014-04-03 23:37
へぇ~~~@@; そんなモノが、あるのですね! 
水がお酒になる!ってのも、販売して欲しいところです(笑)
Commented by massimoo at 2014-04-05 18:04
>umisanjinさん、あるんですよ~!(笑)私も娘がいなかったらこういうものがあること自体気がつかないと思いますけど・・・おもしろいですよね~~! そして、味もそんなに悪くないんですよ~~ほんとイチゴミルクの味です!!(笑)バニラとチョコもあるそうです!
umisanjinさんがいわれる様にお水からお酒とかビールに変身するストローを開発したら儲かるでしょうね~~!(笑); 9
Commented by tetenootete at 2014-04-15 09:27
ご無沙汰しています、くまぞうです。
これ、よくいく海外のものを売っているお店で見つけて、息子も買いました(笑)。
牛乳が、どちらかというと苦手な息子なのですが、これだと飲めるようです。
おもしろいアイデアだなぁって、私も思ってました(^-^*)
Commented by massimoo at 2014-04-18 22:42
>くまぞうさん、こんばんは~~!お元気でしたか~?すいませんね・・お返事が遅れて・・・。日本でも売ってるんですね~!(笑)ホント面白いアイデアですよね!^^娘も気に入ってたまに飲んでますよ~~!: ): )