人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ベアラウフ(行者にんにく)を入れてかき揚げ丼

ベアラウフ(行者にんにく)を入れてかき揚げ丼_c0287366_23201720.jpg

またベアラウフの記事が続いちゃいますけど・・・(笑)
これはこの間、ベアラウフの記事を書いたときにpinochikoさんに信州ではよく天ぷらにするということをお聞きしてベアラウフを入れて干し海老と玉ねぎでかき揚げ丼を作りました。
ベアラウフは、揚げたり火を通すとそんなに強烈な味がしません。(と私は思いますが・・・^^)
このかき揚げは、ベアラウフと干し海老と玉ねぎが調和した感じで美味しいどんぶりが出来ました!: )
pinochikoさん、ありがとうございました~!^^
ベアラウフ(行者にんにく)を入れてかき揚げ丼_c0287366_2335051.jpg
 
実は、1週間ほど日本から持ち帰っただしの素を全部使ってしまい家にありません・・・・。って買えばいいことなんですけど・・・(笑)母に送ってもらっているので着くまで待つことにしました!-.-
なのでこの日は。。ここにポン酢をかけて食べましたが・・・よかったですよ、これ。: ): )



ベアラウフ(行者にんにく)を入れてかき揚げ丼_c0287366_23491752.jpg

p.sこの間、こんな可愛い豚さんの飾り物を見つけてうちに帰り娘に見せると・・・・・これー、ママのお腹の出方とかおしりとかよく似てるね~~~!と一言・・・。何も言えませんでした・・・。(笑)


今日も有難うございます!応援ポチッとお願いします~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
by massimoo | 2014-04-01 00:09 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2014-04-03 21:40
まぁ!美味しそう!楽しんでくれて良かったです~。massimooさんの、様々な行者にんにく料理、いや、ベアラウフ料理に感心しきりです。どれもこれも見た目も美しく、素敵!どんな味だろう?と写真を見て想像を膨らませていますよ!ベアラウフ入のブリオッシュって、すごい!思いつかないです、こんな食べ方。長野の地元の人にも教えてあげようと思います。こちらこそありがとうございます!
Commented by massimoo at 2014-04-05 17:55
>pinochikoさん、こんにちは~!^^
こちらこそ、ありがとうございました~~!: )
私もベアラウフを天ぷらにするということは考えもしなかったので教えていただいて嬉しかったです!かき揚げもおいしかったし~!(笑)
私もレストランで初めて食べてわぁ~~これは美味しいわぁ~~と一人で感動してました!ぜひ地元の方と作って食べてみてください~~!
特に焼きたてはふわふわです~~!^0^