kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

Bölle tünne(Zwiebelwähe)玉ねぎのタルト

c0287366_2345298.jpg

Bölletünneブゥレトゥネこれはスイスドイツ語で玉ねぎのタルトの事。Zwiebelwäheツウィーベルウェイエはドイツ語で・・。この間、玉ねぎのタルトを食べて急に自分でも作りたくなり玉ねぎ1キロを使ってタルトを作りました!^^
いつもはタルトの生地は買ってくるんですけど・・・(笑)今回は自分で作りました~~
やっぱり市販品より自分で作ったほうが美味しいですね~~: )
玉ねぎは、あめ色になるまで炒めてベーコンとチーズも・・。
連れが帰ってくるとわぁ~~すごい玉ねぎの匂いだね~~Bölletünne作ってるんでしょう~~~?とすごく嬉しそう!^^(家ではあまり作らないので・・・^^)

c0287366_2359643.jpg

ちょっとナツメグを入れすぎてしまいましたが玉ねぎの甘味が美味しいタルトでした~!
次回は、もっとチーズを入れて作ろ~~!^0^


p.s今日の朝ロビのお散歩の途中、Schlüsselblumen(セイヨウサクラソウ)を見つけました・・。
このお花は義理母が大好きだったお花で、春が来てこのお花を見ると彼女のことを思い出します・・・。

c0287366_015198.jpg





今日も有難うございました。クリックして頂けると嬉しいです!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-03-30 00:15 | 料理 | Comments(2)
Commented by chiko at 2014-03-30 19:29 x
今晩は~♪

わ~!
たまねぎのタルトなんて、すごく美味しそう~ですね!!
たまねぎって、加熱すると、本当、甘くって、美味しそうですよね~♪
とっても、食べてみたいです~!(笑)

Commented by massimoo at 2014-04-01 21:54
chikoさん、お久しぶりですが元気ですか~~?
このタルト、ほんと美味しいですよ~~私もあまり作らないんですが久しぶりに作ったらあーこんな美味しかったっけ~~??ともうちょっと頻繁に作らなければ~~なんて思ってます!(笑)^0^
玉ねぎを切るのがちょっと大変ですけどね~!^^
嬉しいコメントを有難うございました~!: )