kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

St.Galler Bürli(サンクトガラービューリ)

c0287366_082963.jpg

スイス北東部、アッペンツェルのアルプスとボーデン湖の間の谷にサンクトガレンという街があります。
この街にあるサンクトガレン修道院は、1983年にユネスコの世界遺産に登録されています。修道院の隣にある図書館もまた素晴らしいです。
サンクトガレンと言えば有名なのがSt.Galler kalbsBratwurst(子牛肉が入ったソーセージ)サンクトガラーカルブスブラットウルスト。
c0287366_0222536.jpg

このサンクトガレンでは、このソーセージにマスタードやケチャップなどをつけて食べることはタブー!といっても私はマスタードもケチャップもつけて食べるのが好き~!!(笑)そしてこのソーセージを買うとついてくるのがこのSt.Galler Bürliサンクトガラービューリというパンです。
この間、パンのコースに行きましたがその時習った一番のお気に入りがこのパンでおうちで作ってみました。^^
c0287366_047636.jpg

このパンは外がとーっても硬くて香ばしい美味しいパンです。家のオーブンでもこんなパリパリにできるのかなぁ・・と心配していましたが・・初めてにしてはまあまあの出来ではないかと思います!がもう少し長くオーブンに入れたほうがよかったですね。
c0287366_0402683.jpg

パンがなかなかうまく出来なくてパンのコースに行きこういうパンがお家でも作れるようになってほんと嬉しいです!これからも徐々に習ったパンを焼いていきたいと思います~!^^



今日も有難うございます。クリックして頂けると嬉しいです~!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-03-27 00:54 | パン | Comments(4)
Commented by tetenootete at 2014-03-27 12:05
ソーセージもパンも、とっても美味しそうですっ!
massimooさんのブログを拝見していると、本当にお腹が空きます(笑)。
ところで、先日、メールを送ったのですが。。。読んでいただけましたか?
Commented by massimoo at 2014-03-29 21:59
>くまぞうさん^^一番喜んでいるのは、連れではないかと思います!(笑)
スイスのソーセージはほんと美味しいのでこちらに来る機会があればぜひこのパンと試してみてくださいね~!^0^
Commented by 旧こんぶまま at 2016-09-23 15:09 x
ご無沙汰しています。
Bürliのお写真を探して
GOOGLE検索していたら
一番美しいBürliのお写真が
massimooさんのものでした。

数多くの沢山の
Bürli写真の中から
massimooさんのお写真を
一番最初に
クリックしてしまった事に
感激してしまい
コメント入れさせて頂きました。

やっぱり
massimooさんって
センスいいです~~~~!!
素敵です♪
Commented by massimoo at 2016-09-28 18:22
旧こんぶままさん、こんにちは~~!^0^
お久しぶりですがお元気でいらっしゃいますか?
すごいなあ~~それって。すごく嬉しいです~~!: )
またコメントも残してくださり有難うございました。今はこんぶままさんはごるふままさんになっているんですね~~!^^楽しく生活していらっしゃるようでよかったです!!
また遊びに来てくださいね~~!^^
嬉しいコメントを有難うございました~~!!