人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

豚のフィレ、ベアラウフ詰め、りんごとワインのクリームソース

豚のフィレ、ベアラウフ詰め、りんごとワインのクリームソース_c0287366_23331418.jpg

アイデアが浮かぶ時ってだいたい寝ている時なんですけど・・・(笑)これもその一つなんですが~~
なかなか美味しくできたんじゃないかと思います!^^
材料----だいたい4-6人分
豚のフィレ肉・・・・・650グラム
(中に詰めるもの)
* りんご(皮付きで角切り)・・・・1個 +ベアラウフ(食べやすく切る)・・・・40グラム
* くるみ・・・・40グラム        +オリーブオイル・・・大さじ1
* 玉ねぎ(みじん切り)・・・1個      +パルメザンチーズ・・大さじ1
* バター・・・・適量           +ミルク・・・・・・・・・・大さじ1
* お砂糖・・・ティースプーン・・・1     + パン粉またはパニアメール・・大さじ2 
* シナモン・・1ふり          +塩、こしょう、しょうゆ  
* クローブ・・1ふり
*このマークのものはフライパンで炒める。
+このマークのもの、まずはベアラウフをミキサーで少しピューレにしてその後全てを入れ混ぜる。
*と +をいっしょにしてしょうゆ、塩、胡椒で味付け。
豚のフィレ、ベアラウフ詰め、りんごとワインのクリームソース_c0287366_016237.jpg

こんな感じ・・・。

フィレはマスタードでマリネしましたが別にしなくても良いかと思います・・・。
マスタードをタオルでぬぐいとり、お肉を片方半分に切れ目を入れ先ほど作ったものをお肉に入れてたこ糸で結びます。この詰め物は少し多めなのでお肉に入れるとき少し大変かもしれません・・ががんばって詰めてください!!(笑)
豚のフィレ、ベアラウフ詰め、りんごとワインのクリームソース_c0287366_025449.jpg

フライパンにオリーブオイルを入れてフィレ肉を全体で5分焼きます。
その後、オーブンに80度で1時間15分いれます。
お肉がオーブンに入っている間にりんごのソースを作ります。
りんごとワインのクリームソース
材料
白ワイン・・150ml
りんご・・・2個
生クリーム・・1カップ
はちみつ・・・・小さじ・・1
子牛のフォン、ブイヨン、しょうゆ、、塩、胡椒
マイツェナまたは片栗粉

りんご1個は角切りにして少しのレモン汁でからめバターで炒め最後に少しお砂糖を入れて絡め取り出しておく。
もう一つのりんごはおろしてジュースを絞る。
お鍋に白ワイン、りんごのジュースを入れて煮詰め子牛のフォン、ブイヨン、しょうゆ、胡椒、塩を入れて生クリーム、蜂蜜もいれ味を整える。この時点で結好しゃびしゃびしているので片栗粉、またはスイスではマイツェナを加えてとろみをつける。
豚のフィレ、ベアラウフ詰め、りんごとワインのクリームソース_c0287366_0402048.jpg

出来上がったお肉はこんな感じです!: )
私は付け合せはパスタにしましたがご飯でもジャガイモでもお好きなもので良いかと思います。お野菜は、ブロッコリーとアスパラガスの温野菜のサラダを。
お皿にフィレをのせ炒めたりんごの角切りをぱらぱら、りんごのソースをかけてあればイタリアンパセリーとレッドぺパーをかけるとまた彩りも綺麗です!^^

豚のフィレ、ベアラウフ詰め、りんごとワインのクリームソース_c0287366_0454549.jpg

みんな美味しいと食べてくれましたが連れはソースの色が白いのが気にいらなかったようです・・。そういわれればね・・・そんな気もしますが・・・・(笑)
でもこれはたぶんお皿が黒かったらそんな気にならなかったかもね~~まっソースに関しては・・・次回は赤ワインを使って違うソースにしますかね・・。(笑)



今日も有難うございました~!^0^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
by massimoo | 2014-03-26 01:04 | お肉料理 | Comments(0)