kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ベアラウフのその後~^^

c0287366_114742.jpg

日曜日に採集した大量のベアラウフ。今日はその処理をしておりました~~
毎年作っているベアラウフのペストはもちろんのことしょうゆ漬けも美味しくて欠かせません!^0^
しょうゆ漬けの方は、ベアラウフは洗い水をふいて熱湯で消毒した瓶につめ込んでしょうゆを入れます。
c0287366_116115.jpg

漬けたベアラウフは、ご飯と食べるのが好きです!^0^
このおしょうゆも餃子を食べる時やたれを作る時など使いまわしが利くので気に入ってます。: )
c0287366_1164475.jpg

これはベアラウフのペスト・・・・
家の中がニンニクの香りでいっぱいです~!(笑)
これ、美味しいんですが・・・どうしてもその後の匂いが気になってしまいますよね~~!(笑)
連れは、食後にいつもクロロフィルの錠剤を飲んでいます~!
でもこのベアラウフ、血を綺麗にしてくれるんですよ~~: ): )


c0287366_117582.jpg

p.s今日のお昼は、簡単にスパゲッティーを作りました。
トマトは角切りにして中の種は取り除きディル、パセリーにオリーブオイルとしょうゆ、塩、胡椒、茹で上がったパスタをまぜてクレッセをまわしかけて仕上げにわさび茶漬けのふりかけをかけて頂きました。
わさび茶漬けがよかったぁ~~!^^
c0287366_1204098.jpg








今日も有難うございました。クリックよろしくお願いします~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-03-19 01:21 | 料理 | Comments(2)
Commented by towananakao at 2014-03-19 14:30
シンプルに美味しそうですね♡
こういうパスタってなかなか出来ないんです。
食べた~い♡
Commented by massimoo at 2014-03-23 06:26
>tonapanさん、おはようございます~!^^
すごく簡単で美味しかったですよ~~: ): )
ワサビのふりかけが大活躍でした!!^0^
お返事が遅くなってごめんなさいね・・。