kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ブルーベリーポピーシードケーキ

c0287366_0173421.jpg

デザートには、渡辺みなみさんのレシピでこのブルーベリーポピーシードケーキを作りました。これももう何回も作っているお気に入りのケーキです。このケーキ、特に娘が好きでよくお誕生日にも作りました・・・。
このケーキは、アメリカで一番有名なケーキコンテストで優勝したレシピであの当時('90年代)約800万円をこのケーキのレシピで獲得したそうですよ。^^それをみなみさんが私流に甘味を抑えてヨーグルトを入れたりしたレシピです。
ほんとうにとっても素朴でブルーベリーの酸味がよく効いてポピーシードが入ったレモン味の生地と食べたときのポピーシードのプツプツがなんともいえません。
c0287366_0175559.jpg



p.日曜日は、ベアラウフ(行者にんにく)を採りにに行ってきました~!!
c0287366_0212353.jpg

c0287366_0225415.jpg
 
一面ベアラウフなのでにんにくの香りがすごいんですよ~
c0287366_0254969.jpg

水の表面をよく見るとぶつぶつしたのが見えますが・・・これはみんなかえるさんの卵なんですよ~^^



今日も有難うございました~!クリックして頂けると嬉しいです~!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-03-18 00:34 | Mittagtisch | Comments(4)
Commented by pinochiko at 2014-03-22 15:01
私の住んでいる信州でも行者にんにくはよく食べます。まだ寒くて採れないですけどねー。しかし、ベアラウフというのですね。同じものとは思えないオサレな響きでびっくりです。あはは。
Commented by massimoo at 2014-03-23 06:51
>pinochikoさん、おはようございます~!あー信州では行者にんにくが採れるんですね~~!日本ではみなさんどうやって食べていらっしゃるのでしょうか~?しょうゆ漬けはあるとしてほかの食べ方が気になりますね~!^^
名前ですが・・・行者にんにくという名前は確かに・・・オサレではありませんよね~~!(笑)嬉しいコメントを有難うございました~!^0^
Commented by pinochiko at 2014-03-25 21:31
信州では、天ぷらにするのがほとんどですねー。あとは行者にんにく味噌というのもあります。モロキュウの味噌的な感じですよ。
Commented by massimoo at 2014-03-29 20:55
pinochikoさん、こんばんは~!^^お返事遅くなってごめんなさい・・。
お返事いただいたのに。教えていただいてこの間ベアラウフを使ってかき揚げを作ってみました~!とてもおいしかったです~!ありがとうございます!
またブログに写真載せますがpinochikoさんのリンク入れさせてもらいます。(いいかな・・?)